trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

Robi

2014-03-02 10:19:59 | Free

最近やたらウェブページの広告とテレビCMで。

ロボットを作る

『 週刊ロビ 再刊行版 』をよくみる。



ロボットクリエイターの高橋智隆氏が監修したモノで。

毎週パーツと説明書やらの本になって販売か定期購読できるそうな。


初回が790円(税込)(※消費増税後は812円)と書いてあるんだけども。



よーく調べてみたら。


まあディアゴスティーにって発刊元には

総額など詳しく書かれていないケドも。


2号以降は1895円+税金。一部では価格がちがうと書かれてるが。。。


総額14~5万円だとか。。。


めっちゃ高っ!!!!と・・・・(笑)



初回の790円から同額だったとしても

最終号まで何週かかるか不明だがそれでも相当額になる。


まあ調べたら1年半以上かかると。。。(笑)



自分の性格からして。

途中で止まったままってすごーく気分がよろしくない。


やるなら一気にがぁーーっと終わらせてしまいたいと

想う衝動が止められない。


だから途中で以降続巻っていうコミックや作品を読むってムリだ。(爆)


先が気になって仕方ないってなるんでなぁ。。。(笑)



学生時代に週刊のマンガの連載を読んでいたケドも。

あれは・・・まわりがジャンプとかマガジンとかサンデーとか持ってて

それを学校にもってきてたから

回し読みで読んでたから・・・なんとなく惰性だったかなと。(笑)


読んでその話を友達としたりもあったのもあったけどね。。(笑)


途中で組み立て止まったまま。

放置しつづけて。1年以上。。。。


って状況はきっと自分には性に合わぬ。



しかも総額いくらになるか??って

書かないこの会社の姿勢もなんだかなぁ。。。とも想う。(笑)



まあ見た目かわいいロボットだし。

機能もふれこみ通りなら。。。いいなーとは想うケド。


高いし。長すぎ。。。。(笑)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« システムの構築と崩壊。 | トップ | デートは割り勘か? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2014-03-02 11:32:43
お手頃な鉄道模型の方がいい?(*´艸`)
あれは・・・(笑) (よしくん☆)
2014-03-05 00:56:26
>ひな

正確には・・・・鉄道模型っていうのかな。。。。

ちっこいし。。。またニュアンスがちがうんだけどもな。。。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む