trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

自分ファーストやめません?(笑)

2017-05-11 08:43:57 | Free

アメリカのトランプ大統領がFBIの長官を電撃解任した。


理由は・・大統領選のヒラリー候補の

国務長官時代の公務の私的メール使用の捜査などに絡む話らしいケド。

まあ・・・

確かに歯切れのよくない捜査だったのも事実。


だからって自分が今度ロシアとの関係が関与する捜査してる最中の

解任って自分にとってメリットがあるから権限の拡大行使とも言えよう。。


まあ長官変わっても。捜査を辞めさせられる前に強化するらしいので

これで捜査でトランプ大統領に不利な話出たら笑えるケドね。。(笑)


もし仮にホントにロシアと関係性深かったなら。

まああのロシア様です。

きっと自分らが有利になって混乱するなって判断すれば

トランプさんに不利なカード切ってくるでしょうねと。。。(笑)


ロシアも自分ファーストですから・・昔から。。(笑)


そして韓国も大統領が文さんになったという。


まあ率直な印象。新鮮さがあって今はクリーンには見えるだけねと。

選挙戦の時にも盧武鉉政権時の秘書官やってた時に

自分の息子の就職斡旋疑惑がまだあるのに。。。

これじゃ。。罷免された朴さんとあんま変わんないようですが。

それでも韓国では圧倒して選挙を勝ち抜いたってんだから

何をもってホントに選んだんやら。。と。


多分とりあえず新しくして早くイメージだけ回復したいんでしょうねと。

政権も簡単に外面だけ整形して取りつくっても

内面がよくならないと意味がないのにね。。さすが整形大国。。((*≧艸≦)ププ…ッっ(爆)


今はきっと北朝鮮情勢が緊迫していて。

韓国としてはもしアメリカと北朝鮮が戦争になったら

真っ先に被害があるし。挙句今の韓国経済は最悪でヤバイ状態とも言える。


なので融和政策の。対話路線でなんとか穏便にしたい思惑があって

韓国の経済の課題重視を買われて新大統領になってるフシも大きいだけに

今は出来るだけ波風立てたくないんだと想う。


それは日本に対してもそうでしょう。

国民感情としたら慰安婦問題ってものを解決と謳って

出来るだけ日本より自分らは上だって想いたいんでしょうねと。

でももぉ解決済みだし。日韓基本条約や先の日韓合意で

これ以上蒸し返す必要は日本に対してではなく

韓国政府が今後やるべき課題なんですけど?と。


今韓国は中国とも関係はよくない上に。

アメリカにも疑心暗鬼で見られていて。

挙句日本にも慰安婦問題の再交渉とか言って

大使召還されるは。北朝鮮問題がエスカレートした際に

在日米軍の協力を日本が拒否させる可能性だってゼロじゃないだけに

今日本を怒らせたくはないと想われる。


でも政権末期のレームダックに陥ったら

毎度恒例の反日ってカードを切ってきた伝統芸能の韓国大統領たち。

そしてその後問題で逮捕されたりなども伝統と。。(笑)


今は自分ファーストでいたくてもいれない韓国もご愁傷様ねと。。(笑)


そして最後に日本の東京都知事・小池百合子さん。

都民ファースト謳ってるケド。

なんら決断できない人らしいねと。。。(笑)


東京オリンピックの近隣自治体での競技開催について

費用負担を本来は五輪の組織委員会で払い。不足分は東京都が負担するとなっていた。


しかし都知事になってから見直したいと勝手に言いだし

周りはそれに振り回され。昨日の会合でも結果その場で負担を名言できず

5月末までと先延ばしにしたことで神奈川・千葉・埼玉の県知事が

安倍首相に陳情しにいき。首相も丸川担当大臣に

東京都の決定を待たずに調整するように指示したと。


そりゃ負担したかないでしょうケドさ。。(笑)

神奈川(横浜)オリンピックでもなきゃ。

千葉オリンピックでもなきゃ。さいたまオリンピックでもない。


ただ競技できない環境だけに近隣にもお願いしていく立場でしょ?と。


近隣は負担を一切しないってワケでもない。

運営するにあたって少なからず費用は掛かっていくのもわかってるし

そもそも負担がないってことで合意したものを

突然都知事が変わったから変えたいのでお話をって言われても

そりゃ近隣からしたらNOって言いたいでしょうと。(笑)


例えるならば。

地元の自治会でお祭りをやることにしました。

人も来るでしょう。それで賑わって楽しいでしょう。

一部会場を近隣の自治会でも同時にやりませんか?

費用はこっちが負担しますのでーと言い出した。


主に開催の自治会が主体でやって。

会場になる神社やお寺さんの協力や市町村などの公園など

使うなどの協力を得てやります。

足らない部分は自治会負担しますっていうてたのが

自治会長さんが変わって。

隣町の自治会などに金額の負担お願いしますよーって言い出した。


その負担は主に会場になっていないが

近隣の自治会費。いわばその近隣の人たちのオカネを使わせてくれって

言われたらどう想う??(笑)


だったらウチは協力しないからそっちでやってくれ。

最初の話とは違うし。そんなの今更。。。

メイン会場はそっち。ウチらは特に恩恵ない。

だったらウチ主体でやりたかった。。。


・・など意見でるでしょうに。(笑)


それでお祭りを同時にやるにしたって

会場ごとに人の負担があったり。協力なきゃ出来るワケでもないんだから。

そんな横暴なことを東京都知事は言い出したってコトだ。


未だに豊洲移転の決断すらできない。

五輪の費用負担や各種調整もしきれない。


リーダーシップなさすぎじゃない??(笑)


確かに都民ファーストという響きはいい。

人の意見をいろいろ聞くのも大いに結構だし。

それでその意見をうまく活用できたらいい。


でもさ。もぉ結構ヒアリングなんてしてるし。

これ以上意見を聞いても。今度は各自の立場や利益に基づいて

好き勝手言い出すに決まってるのに

それに耳を貸し続けたらいつまでたってもまとまるハズもなく

余計混乱するだけですけどねと。


まあ前の都知事のダメさ加減から。

イメージだけよい都知事になっただけで

中身は対してなかったってコトは既に明白でしょと。


某政党はその人気にあやかって

次の都議会選に向けてポスターを小池さんと一緒のやつ

バンバン貼ってるしね。。。(笑)


こっちもタチが悪いなと。。(笑)


まあ都民にとって何が一番いいか?で

是々非々で問題に取り組むならまだしも。


自民・都議会の会派の旗色がよくないからって

小池旋風だかメディアの音頭に踊らされて

ソコにくっついてしまう某政党・都議会派。


そして満面の笑みで小池さんと一緒にポスター映ってる。。


ホントタチ悪いわぁ。。。(笑)


話脱線しかけた。すまん。(笑)


話が長くなったけども。

最近。まあ世界的な風潮なのかもしれないが。

自分らの国や地域のコトばかりメイン・ファーストな

主張が多くありすぎて。

そんな自分中心的な政治家のが人気を得るようになってる。


これは一時はいい流れになるかもしれないが。

各自譲れない部分のところになれば

大局的に利益の妥協点なんて今度は見出しにくくなって

余計混乱していくだけとしか思えない。


確かに自分らの意見を大事にすることもイイコトで大切。

でも周りも尊重しあって。

うまくバランスを調整しあって共存共栄すべきかと想うぞと。


自分らだけがよければいいだけじゃアカン。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『 殺意 』の有無。 | トップ | トラブルとその後の処理。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Free」カテゴリの最新記事