trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

レクサスLC500h 見てきたーv(´∀`*v)(中篇)

2017-06-18 08:40:25 | Free

おまちかねー中編のスタート!・・・

ってまってる人いないね。。きっと。((*≧艸≦)ププ…ッっ(爆)


レクサス LC500h 見てきたよーの続きです。

前回。前置き長くなってごめんなさい。(笑)


改めて車の画像を。





コチラの車。

レクサスがモーターショー向けに出典したLF-LCってモデルを

市販車モデルにしてほぼそのまま出してきたモデル。


レクサスが日本に進出。

その後スピンドルグリルっていうフロントグリルの形状採用。

そして今回のLCってラインナップの登場でレクサス第三章って位置づけた

気合ある一台となってると。


しかもLSと共にレクサスのフラッグシップ(旗艦車両)となる1台と。


ディーラーの方もおっしゃってたけど。

トヨタの豊田社長が海外でトヨタのデザインなどの酷評などを

実際に見聞きし。気合いれてやってきたもののまず第一弾となってると。


LCは『 ラグジュアリー・クーペ 』の略称と。

『 レクサス・チャレンジ 』という意味合いを込めた名称だそうです。


車は画像の通り。2ドアのクーペスタイル。

ラグジュアリーを謳うだけあって内装は見事に豪華。


乗車人数は定員4名とあるが。

後部座席の形状で狭くて。身長178㎝ある自分は

フロントシートの着座をゆったりしてしまうと

えらい首まげて乗らなきゃいけないし狭すぎるくらいの感じ。。(笑)


てかオトナなら後部に乗りたくないし。乗せたくもない感じだ。。(笑)

なのでほぼ2シーターの車って考えた方がいいと想う。


LC500というV8・5リッター最高出力477馬力のガソリンエンジンモデルと。

LC500hというV6・3.5リッターのエンジンと電気モーターのハイブリッド

最高出力はシステム合計359馬力。(エンジンのみだと299馬力)の2モデルある。


ガソリンエンジンの方は国土交通省へのカタログ数値で

JC08モードで1リッターあたり7.8キロ。

ハイブリッドモデルでJC08モードで1リッターあたり15.8キロとなってる。


ハイブリッドの方が燃費は倍以上になってるが。

出力やエンジンサウンドなどはガソリンモデルの方が各段に上と。


そしてこのカタログの数値ってのはアテにならず。

実際の交通環境下ではこの数字にはほぼならないって想った方がいい。


ディーラーさんもまだ顧客データ―がないだけに何とも言えないが

ガソリンモデルで街乗りでよくてリッター5キロ程度。

ハイブリッドでもよくて10キロ前後くらいって考えた方がいいとも。


渋滞がない状態で。高速に行けばカタログ数値に近い感じにはなるとは想うケド。


まあソコは自分も同意。ココでもお役所仕事よねと。。

実際の環境と。アテにならないカタログ測定用の数値とね。。(笑)


車両重量は1960~2020キロ。だいぶ重い部類と。


重さだけで言えば1ボックスタイプの車と同じくらいある。


しかもこの車トランクスペースが。。。

動画などの紹介でも多数言われてるケド

ホントにゴルフバック1個入れてあとちょっとしかないくらい狭い!!

挙句トランクが深くないからゴルフバック1個でちょうどくらいの

実際の画像や動画で見るよりホント狭いって想う方がいいと思います。(笑)


ソコが実際見た時のギャップのひとつ。


え・・・??

ってことは。。ほぼ2人乗り。トランク狭い。

燃費もあまりよくない。車両重量重い。。。

いいとこなくない??って想う方も多いかと。


あ・・・さらにココで先にお値段を。


車両価格は1300万円~1450万円と。。高額っす。(爆)


これにオプションなど入れるとさらに高くなります。

挙句レクサスはワンプライスというモノで値引きをしないで有名。


まあ値引きって厳密なものはないにしても。

オプションやコーティングなどのサービスで実質値引きって

狙えるとこはあるんですけど。

それは調べたいなら他でも書いてるサイトなどもあるのでそちらで。。(笑)


でもほぼ値引きはないって想って行く方がいい。

あってもサービスで10万前後あったら儲けものくらいで。。(笑)


まあそもそも値引きがあるのに慣らされてるから

値引かれてナンボって想ってるかもしれんケド。

この価格って言われて値切れないレベルだって考えていけば

もぉ割り切れるし。レクサスは値引きを言い続けると

完全に相手されなくなると想った方がいいかと想いますぞ。。(笑)


で。。じゃあなんで高額でこんな感じなのに??

なぜこれを??ってなると。。。


圧倒的にデザインがすごくいいんですよね。。。


外装も特徴的でカッコイイし。オシャレだし。

内装はさらに独創的でシンプルでオシャレ。


しかも乗り心地もよく。

レクサスは車内空間の静粛性(静かさ)を売りにしてるだけあって静か。

ハンドルやシートなどの質感・手触りなどすごくいいと。。。



その辺をそろそろ長くなったので後編までつづくにしとく。。。(笑)






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レクサスLC500h 見てきたーv... | トップ | レクサスLC500h 見てきたーv... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Free」カテゴリの最新記事