trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

世界のこれから。

2017-01-25 19:26:46 | Free

なんか昨今の国際的なニュースを見てると。


自国の利益や権利ばかり優先するあまりに。

周りとの関係はどうでもいい。

自分だけ良ければいいって政策や方針になってるところが

どんどん増えてきてるなという印象が強いなと。


このままだと。

各自が想う想うなコトを好き勝手やって

利益優先ばかりになってしまう気がしてならんなと。


アメリカのトランプ大統領のアメリカ優先の保護貿易政策やら。

イギリスのEU離脱による単一経済から離脱とか。

中国の自国の利益のみ追求する覇権思想とか。

ロシアも同様かなと。。。


まあ日本もそれに近いとこはあるのは事実だろうけど。


まあ人も多くなって。環境もいろんな問題が山積みになって。

どれも大事ってなって守ろう守ろうとしつつ。

どれもこれも欲しいってなってしまい。

地球全体でもっと考えるべき問題も課題も多いのに。

そちらが置き去りになってしまってる政治などが多いなと。


こういう自国優先ばかりに偏りしすぎると。

地球全体でいい方向に行かないと想うケドね。


でも自国優先がウケがいいんだろうね。

もう少し考えてもらいたいものですなと。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒いせいか。。 | トップ | 赤字試算の多いコト。。(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Free」カテゴリの最新記事