trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

Only You Can Rock Me

2015-03-29 00:11:25 | music & movie

先日のブログに
音楽ネタを書いたんですが。

そのネタに関して
『 音ないの?? 』や。。。『 聴けないの?? 』など
ご意見をいただきましたとさ。。(笑)

昨今のコンプライアンス重視やら著作権などの問題もあって
音源がないって場合も多くあるんですよぉ。。。(;´▽`A‘‘。。。

かといって自分があげてしまうのも
違法なのでできないのでホント申し訳ないと。。。

違法であげてしまえば
夢枕でNO MORE映画泥棒のスーツのお兄さんが踊ってしまって
寝れなくなってしまうんでね。。。((*≧艸≦)ププ…ッっ(爆)

まあYouTubeなどにある音源で
gooの共有ができるものならご紹介も可能なんですけどね。

イイ音楽はぜひ聴いてもらいたいモノですし
でも。。。著作権などの問題もあって難しい。

でも『 イイモノはいいっ!! 』と声を大にして
制作サイド側ですけど。。。紹介可能な範囲で音ある作品を
これからも紹介していこうと想ってる次第です。


というワケで。。。今回はコチラ♪


Only You Can Rock Me (feat. Mi-yo) / Seikou Nagaoka (2009)





Seikou Nagaoka - Only You Can Rock Me (feat. Mi-yo)




この曲は原曲が1978年にUFOが出した有名な曲。

それをクリエイターの長岡成貢さんが
2009年に出したアルバムRomantic GOLDにアレンジして出したモノ。

このアルバムもまた。。。
ホント聴きごたえのあって心地のよくオシャレな曲がいっぱい♪
こちらも是非オススメしたい。

で。。今回紹介の Only You Can Rock Me

歌詞の良さもさることながら。
原曲のロックテイストから
アレンジしたラウンジ系のスムースジャズテイストな感じがまたオシャレ♪

音の作り込み。重なり方。アップテンポな感じ。。。
どれをとっても秀逸です。

ちなみにこのアルバムジャケット。
鈴木えみさんが写っていてカワイイって有名になったんですケド。

ザンネンながら歌ってるのはちがいます。

ジャケ写にダマされるみたいなパターンですが
アルバムの出来は決してダマされることないものですよ?(笑)


また長岡さんのHPもオシャレなので
コチラもぜひ見てみてくださいな♪


長岡成貢さんのページはコチラ♪


たまにはこういうオシャレなテイストもあるって
側面を見せておかないと。。。
毎回オチつけてるお笑い系お兄さんだと想われちゃうんでね。。。(〃∇〃)(爆)


こういうセンスやらオシャレな感じは
ホント今後の自分のいい制作への意欲とかモチベーションになるんでいい勉強ですね♪

ただ感化されすぎて近いものにならないように
がんばってきます。。。これからまだまだスタジオにて。。。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろい展開。 | トップ | 本の価値。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

music & movie」カテゴリの最新記事