trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

関係者。幹部。情報筋etc・・・誰やねん。(笑)

2016-10-18 08:58:26 | Free

よくいろんな報道で。

関係者・幹部・情報筋などのコメントをよく見る。

・・・こいつら一体誰やねん。。。(笑)


顔ださないから言いたいコト言えるってコトなのか?


それともメディアの攪乱で。おもしろおかしく

あたかもその人物がいるかのように報じて賑わせるためなのか?


それとも取材されてて緊密だったり自分が情報知ってるかのごとく。

ちやほやされて調子乗って詳しく知らなくても言ってるお調子者なのか?(笑)


どれにしてもはた迷惑な話と。(笑)


今日もプロ野球のFA(フリーエージェント)の報道で。

オリックスの糸井外野手が在阪球団希望と関係者がいったと。

それで阪神とオリックスの争奪戦だと報じてる会社があった。


その前には別の会社さんは糸井さんは家族が東京にいるために

在京球団希望で。巨人が有力とも書いてた。

これも関係者の話では。。。って脚注付いてた。


ホンマどっちやねん。。。(笑)


東京と大阪。距離にして500キロくらい違うし。

えらいチガイやし。。。(笑)


こういう報じ方すれば。

紙面が躍るというか。面白おかしく。

自分も乗ってしまったクチなのだろうけども。

話題性振りまいて。記事として。

メディアとしての存在意義みたいなものを果たしたと

思い込んでるメディア各社なのかなと。


まあ現場で取材してる記者もいるだろうし。

憶測で書く場合もあるし。

インタビューした相手が。なんらかの作為・恣意的な考え・思いなどあって。

発言を意図的に違う方向で出す攪乱の場合もあるであろうし。

それをメディアが共犯的に出す場合だって大いにあろう。


でもそれで記事に書かれて迷惑するのは

現場にいるメインの当事者だったりするでしょ??


そういうのをもう少し配慮したらいいと想うし。

言いたいならある程度責任もって。

せめてもう少し具体的な関係者がわかるようにしてもらえたらなと。


最近テレビでもPPPって音で伏せて。

誰がキライとか。誰と問題があったとか。付き合ってたとか。

年収いくらとか。。やってる番組も多い。


放送禁止用語ならそれP音の伏せ効果音でもいいケド。

見てるこっちには憶測でしかわからないか。

もしくは皆目見当もつかないって場合だってあろうし。

ネットメディアがその手の発言で

憶測で誰か?って出してしまう場合もあろう。


憶測で違う人物だったりした場合。

その発言主どう想うの?相手はどう想うと想う??


だったらP音なしで。ガチでキライなら言えば??(笑)

ヤラセなしのガチバトルでおもろくしたらええやんけともね。。(笑)


ホンマ誰かわからんって方がむずがゆくて嫌や。。。(笑)


マトモな情報もっとだせぇぇぇー確証性あるものだせいぃぃー(笑)


言えない内容なら

言えない事情を軽く説明するか

ノーコメントか。黙ってろぉぉーボケぇぇーーー(笑)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 住みたいまち。 | トップ | しくじった後でも。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む