trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

夏本番かね。

2017-07-18 08:38:18 | Free

連休も明け。学生さんは夏休み突入って感じでしょう。


自分ら社会人は。

連休明けのけだるさと暑さと格闘しながら

また通常運転の日々に舞い戻ってるワケで。。。

夏休みの長期休みが羨望のまなざしなワケです。ハイ。。(笑)


とはいえ。学生時分。自分は夏休みをこれでもかぁ!

ってくらい謳歌しすぎたので別にそれはそれでよかったし。

今あの謳歌ブリを再現しようにも。

きっと体力や気力が追い付かないと想う。。。(笑)


あとは夏場に活動してた水泳部時代に培った基礎体力あってこそ

水泳部で消耗させられても。

遊ぶ体力は別体力。みたいな甘いものは別腹論法で

遊びまくってたのですけどね。。(笑)


昨今は酷暑になりやすく。

周囲でも『 高温注意情報 』など出されて

夏場はなるべく屋内にいた方がいいよーとか。

日傘の話でも出したケド。

焼けたくないーとかの理由で夏場に活動しない人も増えてる。


確かに熱中症のリスクもあるから

各自みなさまの体力や健康状態など見ながら

活動してもらえたらなのですが。

夏場に少し厳しい環境でも体力を増進させておいて。

お盆明けに嫌でも夏バテやら夏の疲れがくるんだから

ソコで回復を図って。秋の陽気のいい時期に楽しみを増やして。

冬にまた寒さで厳しくなる時期を乗り切る体力をつけた方がいいって

自分の経験上想うケドね。


夏場のダイエットよりも。体力増強の方がオススメだし。

夏場は汗かいてる分。『 痩せてるような実感 』だけは

異様に増えるのも事実。(笑)

自然に気温高いから消耗するのも伴って痩せてるようで

身体は維持しようと必死にもがいてるハズですし。

ソコで体力をつけるために使った方がいいワケだ。


痩せることは体力も消耗させてしまうし。

下手すると筋肉すら落として。質の悪いダイエットになりかねんしね。


なので夏本番。

気温や日差しが気になるでしょうケド。

体力のため。秋や冬に備えて。楽しみを増やす意味でも

体力増強と。夏場の楽しみを謳歌してもらえたらなと。


それが自分の今の仕事に関連する先で

お金になってもどってくれたら嬉しい悲鳴です。☆(*/∇\*)キャ!(爆)


あ。オカネ使わない楽しみでももちろんいいですけどね。(笑)


学生時分の時はオカネ使わないような楽しみの方が多かったしね。。(笑)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の夏。異常やない?? | トップ | 付け焼刃の代償。巨人の補強... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Free」カテゴリの最新記事