trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

翻弄される自民党かな。

2017-01-31 06:44:38 | Free

そぉいえば。

自分のブログでもトランプさんのコトが多く書いていて

日本のコトなどあまり書いてなかった気がする。。。(笑)


対岸の火事どころじゃないことだけに

まあトランプさんの行動の突拍子の無さには注視しなきゃなのだろうけどさ。。(笑)


それにしても自民党並びに今の日本政府。


翻弄されまくってるね。。(笑)


まあ都知事選敗北から。小池都知事になった時点でもそうだけど。

まあ元自民党の人とイザコザ起こした上に

その人に負けてしまう失態起こして。

その後。。なんか情けないくらい小池人気と対峙するワケでもなければ。

なんかすり寄ってる感もハンパない上に。

造反した議員らに対して強くいけないって。。情けなさすぎる。。(笑)


まあ造反しておきながら。

小池さんの衆院議員の補欠選挙に自民公認もらって当選しておいて。

さらに造反しようとしてる若狭さんも。。やることゲスイよね。。(笑)


応援してもらう時はアタマさげて利用しておいて。

でも本音は別ですよーん。小池さんー助けてーに見えてしまう。。(笑)


風見鶏っていうか。。なんていうか。。

理念ホンマにあるんかいな?って想ってしまう。。(笑)


反旗ひるがえすくらいなら

自民党離党したら?だし。

自民批判してたんだったら小池さんらも自民党と対決姿勢でいいんじゃないの?と。


ソコがなんか煮えくり返らないというか。。

腑に落ちないね。。(笑)


まあ公明党と連立してないとダメって実情も情けないし。


そんな自民党ですら撃ち落とせない野党もさらに情けないねと。。(笑)


もう少しマトモな政治感覚とか実力も才能も持ち合わせた

人財が政治家になって。そういう人財が活躍できる政治の世界じゃなきゃ

今後の日本は明るくないねと。


政治が。日本の選挙の仕組みがあんまり変わらなさすぎるコトが

変える気もなければ。変わる気もないって証拠なのかもしれんケド。


これじゃトランプさんに翻弄されるだけではなく。

自滅したっておかしくないぞと。


日本だけでどうしようもできないコト多すぎるが。

ソコを日本が最大限努力して。成果を得れてるか?っていうと。

ソコは足りなさすぎるから大問題と。


それを官僚のせいばかりにして。

その官僚機構をうまく使いこなせない今の日本の政治屋の多いコト。


上手くいかないのはこういうところじゃないの?とも想う。


なんかあれば有識者会議に投げて

その諮問・答申を基って。。大事なコトではあるケド。

もう少し自発的な行動を過去の自民党のようにやったら如何かね?って想うが。


55年体制がすべてよかったとは言えぬケド。

でも個性的で力量のあった政治家がいっぱいいたのも事実。


その方がダイナミックに。

日本の変革や安定を推し進めてたようにも想う。


そんな人財ホント今少ない。

知識・経験やビジョンが薄い政治屋ばかり。


もっとしっかりしろー自民党と言いたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ大統領の今後。 | トップ | 別れの街  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Free」カテゴリの最新記事