trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

すべらない話・・・??

2013-06-30 15:25:07 | Free

昨日すべらない話が放送されていた。


淡い期待を持ちながら。。。

おもろい話あったらいいなーって想いつつ観てみる。


(´ヘ`;) う~ん。。。ビミョーだった。。。(笑)


スタートして。

はじめのサイコロが☆が出て。やりたい人を自由に選べる出目が出た。

そしてまっちゃんが・・・

今回はあえて・・ってはじめた千原ジュニアの話。


前置きながっ。。。って想ったし。

そもそも。ディズニーシーに吉本芸人としてあの場に参加して。

まあウケやすい環境の。鉄板ギャグ。

それで芸人として張り合おうとしたのがそもそものマチガイ。(笑)


しかも相手は・・・

全世界・ディズニー vs 日本・吉本のごく一部。


めっちゃ分が悪い・・・・(笑)


しかもネタにしてやろうとリベンジしに行って。。。

完全アウェーの上に自分でハードルあげたら。。。

そもそも勝負はその時点でもぉ負けてるのは確実やし。。。(笑)


ネタにしようとしてるのがいやらしいわ。。。((*≧艸≦)ププ…ッっ。。(笑)


まあそのほかの話も。

兵藤さんの話とかは。。。前回すでにしてる話に。ちょい足してきただけ。

しかも尺は長いし。。。(笑)


てか全体的に。尺を長く。時間稼げ的な指示が一部に出てたのかな??

ってのもなんとなく見えてしまったわ。。。(笑)


てかさらに言えば。。。

『 すべらない話 』って体で。

お笑いを仕事にしてる『 芸人 』が。。。。

ってところで。ハードルはすでにかなり上がってる。


それで回数重ねてるだけに。いろんな芸人がやってきてる。

しかも『 すべれない 』。


だから出演者が最初にコメントするのが。

『 すごい緊張する 』などのコメントが多い。


それだけプレッシャー感じすぎたら。

そりゃいいパフォーマンス出しずらい環境になるし。


それをアシストするために。

みんなでなんとなく場を明るくすべってない体にしてるとか。。。


途中で。まっちゃんが『 すべらんな~~ 』言わないと締まんないとか。。


サポーターとか呼ばれるいらん芸能人・著名人にコメント出させたり。

えらい面白いように思い切り笑って見せてる演出がひどく目についてしょうがない。。(笑)


それゆえに。

そのサポーターの感想コメントなど求めて時間稼ぎしたり。

CM前にサポーターに『 すべらんなー 』言わせて時間稼ぎしたり。

話の前置きやら長さで尺を稼ぐようなコトしなきゃ。。。


すべらない話のあの放送時間を稼げないってのも。。

ちょいと末期に近いのかなーとも。


まあコンテンツとして。面白いだけに。

ウケるし。見たいってリクエストも殺到するでしょうし。


後発コンテンツとしてDVD販売など旨味も多いだけに。


制作サイドは連発したいでしょうケドも。


演者サイドは。毎回ハードルあがって。ネタもある意味仕込まなきゃいけない。


演者同士微妙な空気になる前にアシストする

ひな壇芸人のようになってしまってたり。


本来の『 すべらない話 』って感じからは少し遠くなりすぎたかなと。



おもろく。すべらない話だけじっくり見たいって想えば。

放送間隔広くしつつ。

サポーター著名人などのアシストなどの演出も減らしてもらいたいものですなぁ。。。と。




タイトルも『 軽くすべり気味の話 』でもいい感じしてきたぞ。。((*≧艸≦)ププ…ッっ(笑)



少しでもおもろいネタがあれば・・・

って毎回ちょいと期待してるんだけどなぁ・・・・


だから見続けてるんだけども。当たり外れ大きくなってきたかも。。。(笑)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑くなると。。。。 | トップ | コメント・ご意見について。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-06-30 19:18:44
ディズニーと吉本の規模で勝ち負けを比較するとか、
じゃあ日本じゃ吉本以外の事務所の芸人では一切笑えないんでしょうね。
お笑いを、所属先の規模で判断する人間のお笑い観を読ませていただきました。
なかなか凡人には理解しにくいものですね。
Unknown (よしくん☆)
2013-06-30 21:37:24
ご意見ありがとうございました。

しかし。自分は議論をするつもりはなく。
個人的見解でのブログで書いてるのでご了承ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事