trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

やっぱかっこよくない乗り方ぁ。。。

2014-02-19 17:19:13 | スポーツ

そぉいえば。

東京がココ2週大雪に見舞われた影響で

中央競馬の東京開催が順延されて平日の開催になっている。


通常中央競馬は

代替開催でない場合。基本的に週末の土日に開催されてるワケだ。


まあ平日開催でも

競馬ファンは少なからず駆けつけてるでしょう。。。(笑)


報道で見る限り。

東京の府中市にある東京競馬場もどえらい積雪で。

30センチはあったと想う。


そんな中競馬やったら

馬の脚うごかねーだろうなぁ。。。と。(笑)


競馬新聞の予想も。結果タイムなどの参考も。。。

きっと意味を為さないモノになるであろうしなぁ。。。


なんせ。ケガされるほうが危ないとも想えるし。

開催しないのがよかったとも想う。


されど。

開催がズレ込むってコトは。

競馬関係者はアタフタでしょうなぁ。。。(;´▽`A‘‘。。。


調教がフツーのスケジュールと変わってくるでしょうし。

競馬場の輸送だって関東だって。茨城県から移動。

関西ならもっとかかる滋賀県だもんなぁ。。。


それで馬の体調や調子を整えるって。。。

ホント大変だと想うなぁぁ。。。


騎手さんも。乗り方気をつけたりだろうし。

開催日ゴトに競馬場チガウってなら余計移動に気を使うだろうしねぇ。。。


・・・ってなコトを考えていた。


それでフト想ったというか。

前から想ってたコトなのだが。


競馬の騎手の乗り方。最近カッコ悪いというか。。。

キレイな乗り方の人減ったようなぁ。。。って想う。


地方競馬の出身者の転身が増えたってのも要因なのだろうケドも。

なんか姿勢が低く。

馬にまたがった感じの低い姿勢で激しく腕を押して追う姿。。。


なんかかっこよくないんだよなぁ。。。(;´▽`A‘‘。。。


確かに騎乗スタイルってあるとは想うし。

武豊さんのような馬の背と人間の背筋が

平行に近く。足を延ばして。高い位置で駆け抜ける姿はカッコイイ。

見ていて絵になるよなぁ。。。と。


あれも技術があってこそできるモノだとも想うし。

身体に負担や練習も多くしなきゃいけないから大変だとは想う。


それに地方競馬出身者が軒並み。

あまりキレイとはいえない騎乗でも結果が出てるのも事実で。


あれだけ必死に腕押して追いだしてたら。。。

馬にも刺激として走る要因にはなるかもしれんケド。。。

あれ。。過度に追い出してたら。。馬にも負担でかいようなぁ。。。


ってシロウト目に見えてしまうんだよなぁ。。。


まあ競馬業界の内部も。

騎手のエージェント制やら馬主の小口化など。。


いろんなモノゴトに様変わりも多い。


乗り方まで様変わってしまって。。。


ってのはなんか悲しいかなぁぁ。。。とも。



競馬わかんない方にはホント申し訳ない内容でした。。(笑)







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脆弱やなぁぁ。 | トップ | また今日も。。。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2014-02-19 17:52:27
(●゜ェ゜))コクコク わかりませんw
あらら。。。(笑) (よしくん☆)
2014-02-23 04:29:50
>ひな

むずかしかったか。。。説明もむずいんだけどなぁ・・・・ww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む