trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

阪神つおいぞ。。。

2017-05-14 16:09:09 | スポーツ

今年の阪神タイガース。

異様に強くなったなぁ。。。。・゜・(ノД`)・゜・。(笑)


広島戦の9点差逆転は典型例だけども。

あの試合契機に今首位っていう。。。

春の恒例。。ヤマザキ春のパン祭り。。

イヤ阪神の首位で関西のスポーツ紙一面お祭り騒ぎの恒例行事が

未だに続いてるっていう。。。(笑)


まあまぐれでもなく。

功を奏してきたのが実を結んだ感じとも言えるなと。


理由もわかりやすく。

補強にとった糸井選手が見事な活躍。

そして去年不振すぎた鳥谷のコンバートと好調ぶり。

リリーフ陣のコマがそろったコト。

桑原の絶好調と金本監督らの見事な眼力。

ソコに左の高橋は安定。マテオ・ドリスも好調と。


上本が故障してるけども。

その穴も大和や糸原とかがカバーしてるし。

それにしてもベイスターズ戦の大和の好返球はさすがすぎたわ。。。

北條や高山がもう少し状態上がって欲しいケド。

中谷は伸びてきたし。原口のコンバートといい競争と刺激になってるし。


先発陣もメッセンジャーの安定感と絶好調ぶり。

ソコに藤浪が調子戻してきたし。

秋山が今年は調子いいしなぁ。。。

あとは岩貞がもう少し安定してくれたらなぁ。。。

能見さんはさすがに試合作ってくれるしなと。


去年超変革を謳って若手を育てて。

タネをまいて。その継続をしながら

必要な要素をうまく追加してきたことで今の好調になってるのかなと。


競争もいい選手層の厚さやモチベーションに繋がってるし。

今年は秋にいい夢みれますように。。。願うばかり。(笑)


今日も勝った。いい週末でした(〃∇〃)(笑)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはり警察って。。。 | トップ | センスと引き出し。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む