trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

自分ファースト。批判ファーストの会。

2017-06-07 07:24:00 | Twitter

東京都知事の小池百合子さんが

先日ようやく自民党との党籍二重を解消したと。


しかも腰巾着に成り下がってしまった

元検事の若狭衆院議員の離党から連鎖的になったと。。。(笑)


やっぱ自分で決断できない小池さんやねと。。(笑)


そして自民にソコをつっつかれると

すぐ保身の自民批判がすぐ出るという。。。(笑)


そんな他者批判や敵を生み出して

ソコをやり玉にして人気とってやる戦法すなって言いたいわ。。。(笑)


まあ若狭議員はそんなに自民党が嫌だったら

国会議員になる際に自民党籍にならなきゃいいのに。

自民党の支援があったりしたハズなのに

そんな恩義も無下にして自分の利益ですぐに離党されるくらいじゃ

そういう行動をみんな見てるよ?って言いたいわ。。。

信頼を失うし。機を見て風のある方に行く人ほど信用ないのに。。(笑)


まして若狭議員。議員としての実績も皆無なのに。

自分の進退すら進退伺で人に丸投げ。。

自民党も呆れるっての。。(笑)


自民党に辞めさせられたーってそういうのが欲しかったんですかね。。

自分は悪いってしたくなかった行動しか言いようがない。


そして二階幹事長に呆れられる発言されたのちに自分で離党届だすという

体たらくさ。。。(笑)


あんだけ恩があって。何もしてないなら

国会議員の議席すら返上してくださいって言いたい。


しかも都民ファーストっていう地域政党の支援でしょ??(笑)

尚更国会議員に今いらないって話だ。

都議会選に鞍替えされた方がいかがかねと。


そして若狭議員が離党届出して

都民ファースト側なのか?自民党側なのか?

自分に最大メリットあるようにしていた風見鶏だった小池さんも

非難の的になりかけて早速離党届&都民ファースト代表就任。


ホント自分で決められないのねと。。(笑)


よくこんなのが人気あるなって想うし。

こんな人。。前任の舛添さんと大差なくなってしまうやんかと。。(笑)


まわりの批判ばかりで

意見ばっかり聞いて。周りの顔色伺って

言葉遊びのゴマカシで。結局問題先送り。


そのことを自分で決められないって批判されると

ソコだけは必死に攻撃してやり返す。


誰ファーストの。批判ファスト(批判だけ早い)やん。。(笑)


そもそも。

石原・猪瀬都政にも問題があったワケだし。

その後継いだ舛添都政にだって大きな問題があったワケだ。


その問題を解決してくれる・その問題をあると認識した上で

よりよくしていこうっていう付託をされるべきだった都知事だったのに。


批判で人気獲って。それだけで受かってしまった感ハンパないし。


それで結局やらせてみてるものの。

たいして成果はなく。問題は先送りか。

問題をどこかにすり替えて。ヨソに投げてしまうとか。。

それくらいしか出来てないぞ?と。(笑)


あ・・・自民のボスだけ討っただけか。。。それだけだな。(笑)



本来あるべきは。

自分らの政策主張がどれだけ実現可能で。すごいものか?

それだけでいいハズ。


批判されたら理路整然的確に反論すればいいだけの話。

反論を批判返しでやり返すのは政治やディベートじゃない。


問題が混在してるから批判などが生まれるワケだし。

根拠のない批判はカンタンに反証できるでしょ?と。(笑)


それが出来ない日本の政治屋・政党の多いコト。


ホント情けない。


都民ファーストっていう名称だけの。

自分ファースト・批判ファーストに何も期待できん。


まだ地道で着実に活動してる小規模の政策団体の方がマトモだ。


かといって政権与党の自民党も公明党も・・って感じですが。

加計学園の問題で右往左往してるし。

やましさあふれるから問題から逃げてるとしか言いようがないねと。。(笑)


どこでどう圧力や働きかけあったか?

調べりゃすぐでしょし。調べたくないから逃げてると。

しかも不都合な真実の方が多いと。


まあこの問題で。文科省の前次官だった前川氏。

えっとさ。辞めてから言うんじゃなくてさ。。

次官時代の圧力受けた時点で言えっての。。(笑)


もぉ自分は辞めたので後始末は現役がんばれー。

でも辞めた後で自分はヒーロー扱いされるから

今の勢いで言いまくってやれーってハンパないやん。


次官時代に自分の職責として

正義感あるなら職や立場を賭してでも言いやがれっての。


ある意味辞めてから言うのは卑怯極まりない。


次官なんて官僚のトップやろ?

その次官時代に圧力があろうがなんだろうが

しなきゃよかった話。


この人も結局自分本位が先なのかもしれんって想えてしまう。


ホンマ情けない。


やましくないなら逃げずに正面でやれ。

現場職員のコトを想うなら

自分の権限がイチバン及ぶであろうし。トップの時やれっての。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加