こたののんびり生活

忙しいわけではないはずなのに、なぜか時間に追われる毎日。料理、ガーデニング、子育てなどなどなんでも奮闘記です。

野菜の贈り物

2016-11-02 | 日記
今日は福島の親戚から
お野菜の贈り物が
届きました。
今はお野菜が高騰しているので
本当に嬉しいプレゼントです。

白菜にキャベツ、ネギ
ロメインレタス、レタス
生の落花生

ロメインレタスは初めて食べます。
炒め物に
外側は使えるそうです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

今日はたくさんいただいた中から
たっぷりネギを使って
ネギとたらのバター焼き💕
タラよりネギの方が多いぐらい

寒い夜にあったかいバター焼きのネギ
熱々で美味しいです。

ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はハロウィン | トップ | 今日のおやつ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (遊木民)
2016-11-03 15:53:54
 喜んで頂いて良かったです。
Unknown (こぱんだ)
2016-11-03 23:13:17
羨ましすぎです。今日も野菜を眺めながら、長女が「そろそろ鍋食べた~い。」次女「野菜が高いから、肉しか入らない鍋になるよ。」って(笑) 本当、鍋したくてもできない。もやしと肉団子と豆腐でやろうかな。

そう!その時にかりんを見つけ、思わず買っちゃいました。こたさんのブログ見てなかったら、かりんに気づかなかったかもです。
Unknown (こぱんだ)
2016-11-03 23:14:25
私は、かりんのはちみつ漬けしかできませんが。
Re:野菜 (こた)
2016-11-05 00:52:37
遊木民さま

本当に色々なお野菜ありがとうございました。
何を食べようか朝から冷蔵庫を見てにっこりしてます(o^^o)。
Re:Unknown (こた)
2016-11-05 00:55:56
こぱんださん

かりんは何を作りましたか?かりんがスーパーで売ってるの見たことないかも。
うちの近所はよく無人の野菜売りのところに置いてあるけど笑。
Re:Unknown (こた)
2016-11-05 00:57:43
こぱんださん

かりんのはちみつ漬けいいですよね。
うちも家族みんなで喉が弱いので、はちみつ漬けはちみつ漬け必要不可欠です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL