こたののんびり生活

忙しいわけではないはずなのに、なぜか時間に追われる毎日。料理、ガーデニング、子育てなどなどなんでも奮闘記です。

おはぎ

2016-09-18 | 手作り パン&スイーツ
明日から
秋のお彼岸なので
おはぎを作りました。


簡単に作れるように
ゆであずきを買ってきて
お砂糖で煮詰めました(o^^o)。

手抜き〜😝

もち米と米を半々で炊いて、
✨おはぎでーす✨
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



大きさがまちまちだけど
大きいのを食べたい人、
少しでいい人
いろいろいるから
ちょうどよかったかな。

って〜
お彼岸は明日からなのに
もう食べてました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中秋の名月 | トップ | 熟れたゴーヤ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぱんだ)
2016-09-24 23:55:04
全然手抜きじゃないですよ~。私なんて、お米におもちをのせて、炊いて~、あんこを買ってきて~です(-_-;)
今年は、お彼岸の入りにデパートへ行ったので、美味しそうな草餅と鬼まんじゅうを買ってきて、お供えしちゃいました。お恥ずかしい。
Re:Unknown (こた)
2016-09-25 19:46:31
こぱんださん

お米にお餅乗せて炊くのはいい考えですね(o^^o)。
私も鬼まんじゅう大好きです。デパ地下だと美味しそうなものがあって目移りしちゃう。、

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL