こたののんびり生活

忙しいわけではないはずなのに、なぜか時間に追われる毎日。料理、ガーデニング、子育てなどなどなんでも奮闘記です。

熟れたゴーヤ

2016-09-18 | 日記
お家で
ゴーヤを作ってますが
昨日採り損ねて
熟れてました。

種は真っ赤で
よく熟れた柿のようです。


実は薄切りにして
醤油とマヨネーズで和えて
食べました。
苦味もなくてびっくりです。

よく熟れると苦味も減るんですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはぎ | トップ | 今日の食事は »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって (こぱんだ)
2016-09-24 23:50:26
元々赤い種なの?それとも熟すとこうなるの??
かなりびっくりです。
しっかり熟すと、苦みがなくなるなんて、知りませんでした。
Re:これって (こた、)
2016-09-25 19:43:57
こぱんださん

コメントありがとうございます!!

熟れると赤くなるんですよ(o^^o)。売ってるゴーヤでも食べ忘れて冷蔵庫に入れておくと赤くなる時があります。
苦味は完全には無くなりませんが、かなり少なくなると思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL