こたののんびり生活

忙しいわけではないはずなのに、なぜか時間に追われる毎日。料理、ガーデニング、子育てなどなどなんでも奮闘記です。

ネズミ

2017-09-04 | 日記
朝から
ネズミ🐀が出ました(-.-;)y-~~~

先日から勝手口の方で
我が家の犬バドが
吠えたり
気にしてクンクンしてたりしました。
細かくなった発泡スチロールの残骸が
あったりしたので
少し気にはしてたものの、
それほど気にせず暮らしていました。

今朝4時ごろバドがワンワン!
とキッチンで鳴いていたので
二階から降りて行きましたが
なんの変化もありません。
また少し寝て5時半に起き、
キッチンに行くと、
バドはカラーボックスに入った
一つのプラスチックケースを
えらく気にします。

ここ〜??

なんて言いながら、
カラーボックスからケースを引き出すと、

ピョーン
🐀ネズミが飛び出してきました(-.-;)y-~~~

きゃー😱ネズミ〜

と叫んだものの
誰もきません。
リビングの方に逃げたと思われる
🐀ねずみも見当たりません💦。

ありえないでしょうΣ('◉⌓◉’)💦💦💦

思わず夫を呼び探してもらおうとしました。
寝室から降りてきてくれたものの、
ソファ🛋に座ってる!!

ネズミが出たよ!と
興奮気味に話していると

ふと玄関のところにネズミの影。

玄関だ!!

と3人で玄関に。
まずはドアを開けてもらいました。
バドはタタキのところと板の間の間を
えらく気にしてクンクン!!

我が家の玄関のたたきと板の間の間には
隙間があって面倒な場所。あんなとこに逃げられたら捕まえられないなぁ〜なんて思いつつ、必死で箒やらで履いていると、観念したのか?
ピョーンと飛び出して🐀
玄関から外に!!!

あーやっと出た😌。

バドは庭まで必死で追いかけて行きましたが、
ネズミの方が早く、
逃げられてしまったようで、
いつまでも庭を捜索してました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぱんだ)
2017-09-05 00:10:37
ケースからピョ~ンって出てきたときは、かなり驚かれたでしょうね(-_-;)  怪我とかしなくてよかったです。

バドちゃん、大活躍👏
Re:Unknown (こた)
2017-09-05 02:05:41
こぱんださん

本当にもうびっくりしました。引き出しの隙間にかくるてたみたいです。
ねずみも必死ですよ笑笑。

確かにバドのおかげで追い出せてよかったです。

コメントを投稿