こたののんびり生活

忙しいわけではないはずなのに、なぜか時間に追われる毎日。料理、ガーデニング、子育てなどなどなんでも奮闘記です。

今日のおやつ

2016-11-02 | 手作り パン&スイーツ
今日は
ネイルを外すのに
お隣さんのお宅に行きました。

お土産に
紫芋のタルトを作りました。

焼いたところ

中はこんな感じです。

おしゃれになるように粉糖を振りました。




今回はバターケーキの生地に
紫芋を蒸したものを潰して
混ぜました。
紫芋を2本も入れましたが、
パウダーを使うより
色が出ませんでした。
でも食べた時の味は
パウダーよりも
紫芋の美味しい味がしました。
お砂糖はココナツシュガーで
優しいおやつに
なりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜の贈り物 | トップ | かりんジャム2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL