こたののんびり生活

忙しいわけではないはずなのに、なぜか時間に追われる毎日。料理、ガーデニング、子育てなどなどなんでも奮闘記です。

庭掃除2

2016-10-12 | ガーデニング
今日も庭掃除をするには良いお天気!
家の前のカシの木が
伸びていたので切ることに。


ボサボサ〜。
って
この写真、実は
すこし木を切ったところで
写真をを撮り忘れたことに気づき
慌てて撮ったもので
本当は
もう少しボサボサでした😜

1時間半後


こうやってみるとたったこれだけ?
なのに
切ったのは
ゴミ袋2つ分の枝葉と束ねた枝。
ノコギリ、高枝切り鋏
剪定ばさみ色々使って
結構やったのになぁ〜笑。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お散歩がてらアマチャカフェ | トップ | 十三夜団子 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭木剪定 (磯のすー)
2016-10-13 17:01:34
私も今日、思い立って庭木の剪定(と言っても刈り込み)
を少しやりました。
確かに切ることは比較的簡単でも後始末が大変ですね。
・・・切りそろえて、縛って纏めるのにいつも大汗です。
Re:庭木剪定 (こた)
2016-10-14 00:57:34
磯のすー様

コメントありがとうございます。
確かに庭木は切ったあとの片付けが大変ですよね。本にはブルーシートを下に広げてやるといいと書いてました〜。
でもお庭も綺麗になって気分もいいですよね(o^^o)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL