こたののんびり生活

忙しいわけではないはずなのに、なぜか時間に追われる毎日。料理、ガーデニング、子育てなどなどなんでも奮闘記です。

ハロウィンクッキー

2016-10-16 | 手作り パン&スイーツ
今日は
👻ハロウィンクッキー🎃

作りました。

かぼちゃパウダーを入れた
かぼちゃクッキー🎃
紫芋パウダーを入れた
紫芋クッキー🍠
ブラックココアで
ブラッククッキー

3種類
ハロウィン色👻。今回は全て2シートずつ作り冷凍庫へ。
しばらくしたら
型を抜くものから冷蔵庫から出して
型を抜いていきます。

型はハロウィン型。
これは結構使いやすい。
一度に無駄なく抜けるので
作業が早くでき、
クッキー生地シートが柔らかくなる前に
サクサクっと抜けます。
おかげで形も
綺麗✨



焼き上がりは🎃

私はかぼちゃクッキーが
お好みのでした
長男は苦味が少しある
ブラッククッキーがお好み💕。

たくさん焼いたけど
もう半分はなくなったσ(^_^;)。

嬉しいけど、明日のおやつは…?
また焼くかな
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼はピザ | トップ | ネイル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (こぱんだ)
2016-10-17 20:27:07
私1年のイベントで、一番ハロウィンが好きです。なんだかウキウキ。
娘たちが体操を卒業してからは、誰にも配らなくなり、何も作らなくなってしまいましが。周りに小さい子いないもんな~。さみしいわ。

この型すごい!効率的だわ。若いころなら、絶対買ってます。最近はすっかり面倒に感じてしまって、手が出なくなってしまいました。
こたさんは、毎日毎日、お料理・お菓子作り・パンつくり・お庭のお手入れと、尊敬です。
Re:可愛い~ (こた)
2016-10-19 00:51:51
こぱんださん

かわいいし効率的でしょう⁉︎
しかも
簡単です。

私もハロウィン大好きです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL