goo

岡崎へ

2017-03-20 19:42:31 | Weblog

松平家・徳川将軍家の菩提寺として名高い

大樹寺行ってきました

 

家康公にまつわる品々

等身大の位牌も見られ

歴史好きな主人の解説ももう止まりませぇ~ん

 

 

若かりし頃に仕事で岡崎にくると

よく行ったといううどん屋さん

釜揚げが有名そうです

 

海老の天ぷらが入りませんでしたが2本あって

お腹いっぱい。。。

お汁がごっくり飲める濃さでよかった

 

 

午後はカクキュウの工場見学へ

 

八丁味噌が大好きな私たち

有機大豆と塩だけで2年は仕込むそうですね

 

味噌のにおいがすごかったです

すごくガイドの上手な若いお兄さんが

工場見学を楽しませてくれましたね

味噌汁の飲みくらべや田楽のサービスもあって

 

 

外では味噌ソフトクリーム

どうする?どうする?って言ってみても

食べたよ~

八丁味噌パウダーに

味噌せんべい付き

私は美味しいかった

 

岡崎楽しんできました~

 

帰りの岡崎サービスエリヤで

抹茶アイスを食べるんだと

計画どおりを守る主人はすごい。

計画は大事

 

人生も計画どおりに

 

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。