うらにわの花

裏庭の花日記

ひちごさん

2016-11-22 18:43:08 | Weblog

庭のローズリーフセージがすごく大きくなりました

通り道、よその庭には

皇帝ダリアが高く咲いてきれい。。

 

先週の日曜日

その日だけ、ものすごいいいお天気でした

富士山が遠くに見える森戸神社で

三才と七歳のひちごさんを祝って

七歳の女の子は

ひも付きの子供用の着物に代わって

帯を使って着物を着始めるという行事だそうです

もう七歳

ほう紅をさしたきいちゃんを見てはっとしました

ばあばは何をお願いしたの。。

きいちゃんがいい子に育ってくれますように、って。。

そうなの。。私は

みんなが幸せになれますように、ってお願いしたよ。。

 

また感心して

 

一年はすごく速いと思うけど

この子たちには長いのでしょうね

 

もういくつ寝るとクリスマスかな。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天 (らんらん60)
2016-11-23 10:01:36
寒いって予報に反して意外と暖かい朝でしたね。
そうなんだぁ~、ひちごさんだね。
可愛い!
子供の着物姿、絵になるね~。
後姿も可愛い!
ばあばはメロメロですね。
孫っていつまでも可愛くて愛おしいよ。
この子たちが何時までも平和を感じる世の中で有ってほしい・・・

こんばんは、らんらんさん。 (54歳)
2016-11-23 18:40:49
一番かわいい時期です。
すぐに大きくなって、じいじばあばよりも
お友達や学校に時間を使うようになるのでしょうね。
いつまでも美しい日本であっていただかなければ
と、思います。
悲しいニュースや、ありえないマナーだと思う事、、
みんなでこの国を大事にできたらいいのにね。
少しでも伝えていかないとです。

コメントを投稿