膵臓癌 と 神様 と 猫 のブログ

「ステージⅢ~Ⅳa」の宣告を受けたが無事手術成功。
退院後、初めての猫を迎えて以来、5年生存率クリアの現在!

4台目のキャットタワー  ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

2017年07月17日 11時15分35秒 | 日記

使用中のキャットタワーは据え置きで214㎝とビッグ。丈夫な作りでネコ達も私も気に入っているので、支柱14本のボロボロになった麻縄を外し、新しい麻縄で巻き直してもらっている。が、今はもう台座の布もヨレヨレになり見た目も悪くなった。なので、今回はファブリック生地のタワーを24日午後届くように注文した。

今回は大工さん手作りのどっしり丈夫な木製タワーをと思っていたが、全面木製で支柱に麻縄は巻くが布は貼らないと云う。布を貼らない  私はそれが気になり今回は見送った。

キャットタワーはリビングに置くので違和感なく美しく、掃除しやすく、ネコ達が居心地良く昼寝したり遊んだり、楽しく使えるような物が欲しいと思って居る。

ネコの為と云いながら、玩具でもおやつでも、選ぶ楽しみ買う楽しみ、実は全て私の楽しみ。

彼等は与えられた物を受け容れるか、拒否するか、選択肢は2つだけ。家の中に閉じ込められて一生終える。言わば <飼い殺し> そんな事を考えると、無性に哀しくなり彼等への申し訳なさ、愛おしさ、不憫さに苦しくなる。こんな私って面倒くさい女 変な奴? (。í ω ì。) 

相手がネコでも、自分と同じ平等に人間目線で考えてしまう。やっぱり私、変なのかも ??

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネコ・関係?  ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬ | トップ | 内も外も (๑◔‿◔๑) 幸せだな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。