膵臓癌 と 神様 と 猫 のブログ

「ステージⅢ~Ⅳa」の宣告を受けたが無事手術成功。
退院後、初めての猫を迎えて以来、5年生存率クリアの現在!

ゴロの幸せ  (=´∇`=)

2016年12月24日 18時27分54秒 | ネコの世界

      今朝もケージの戸を開けるとシロがソワソワ。出てきたゴロと暫く日向ぼっこ。その後はゴロのハウスで気持ち良さそうに寝息をたてて眠る。ゴロはそんなシロを守る様に窓際で護衛? お母ちゃんが窓を開けると慌ててベッドに潜り込みシロを庇う。孤独なゴロにはシロが必要なのか?自分は我慢して暖かいベッドを譲ったり、ご馳走も譲ってシロに与えるゴロ。

そういえば、リュウもクーに対してはご馳走やおやつも譲り、自分は食べないからクーの居ない所でこっそり食べさせるのだが、リュウは周りを気にして落ち着かず、急いで食べようと焦っている。リュウもゴロも男性。クーとシロは女性。その所為 しかし、チビも女性だけどリュウにはクーだけが女性 

ゴロには不憫だけど、今日も夕方5時過ぎにはシロを出して戸を閉めた。黒猫が戻らぬうちに・・・

12/26(月)晴れ 本日も平穏無事。シロはゴロの猫缶を美味しそうに食べて、ゴロと一緒にベッドで黒猫も夕食には戻って来るが、何時も同じカリカリなので飽きたのか残すようになっている。お母ちゃんは種類を変えトッピング用の缶詰も買い溜めにと走る。ともあれ平和な日々に感謝

12/29(木)晴れ 本日も変わらず穏やかな一日が終わった。ゴロは出かけても直ぐ帰り、今日もシロを迎えて幸せそうに過ごすが、夕方には戸を閉めるのでシロとはお別れ。又、明日ね・・・

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 媚びないネコ達 ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ | トップ | 2017年 元旦  ヾ(=゚・゚=)ノ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。