猫・猫・猫・癒やしの日々

「リュウ」と「お母ちゃん」そして新入り達との軌跡!

玄関先でも外は外 ヾ(*´▽`*)ノ 楽しいなぁ♪

2016-10-18 20:19:12 | 散歩

      リュウは 又、外に出たいと騒ぐ。

仕方なく服を出すとクーも急いで順番待ち。チビはそれを見て「私は行かないよ」と逃げ腰。何時も乍らチビは外へ出たくない? 幼い頃この庭で保護された事を覚えているのか? 死にそうだった辛い思い出が忘れられないのか?すくすく育ったチビは今や立派なオトナ。しかし女の仔だけど相当なお転婆で色気なし。クーは肥満が気になるも妙に色っぽくて上品。そしてリュウは相変わらずクー大好き。チビとは遊ぶだけで寝る時はクーを抱きたい。でもクーは迷惑そう。 だって、クーはお母ちゃんの手枕で寝るのが大好きなんだもん。 

ところでゴロは今日で13日目になるが、朝食を済ませるとイソイソとお出かけ。夕方にご帰還が続いて居るが、至って元気で食欲旺盛。外で拾い食いしないのか排便も良好。出入り自由のゴロを窓越しに見ている所為か、リュウが羨ましそう。 昨日に続き今日も出たいと騒ぐのも無理からぬことかも

PS  10/25(火)ゴロ19日目の昨朝、チュール2本のみの朝食で出たきり夜も帰らず。黒猫は満腹で、残す程のカリカリを与え続けているがゴロを襲う習性は変わらず、気になっていたが矢張りゴロは帰らなくなった。食欲低下は口内炎の所為だと思うので、少し早いが病院へ行こうと思っていた矢先。ガリガリに瘦せて死にそうになってから又、助けを求めて帰って来るのか?折角太って元気になったのに、何もしてやれない不甲斐ないお母ちゃん今夜もゴロは帰らない。肌寒い小雨の中、何度も探しに出たが、帰る気になれないのか姿も見せない・・・

 PS  11/1(火)ゴロ9日目の今夕5:30無事帰って来た。明日は病院へ行く予定でシャンプーして、外ケージのカイロを入れたベッドで寝かせる。スープとレトルト・チュール2本を食し、暖かい毛布にくるまって大人しく寝て居る。(=^・^=) ヤレヤレ

PS  11/2(水)PM10時、病院で注射。院長がゴロの口を開けて見せてくれた。「これは痛いわ、赤くただれているやろ可哀想に」と。体重3.5K。帰宅後レトルト総合栄養食とスープを食し、大人しくベッドの中。  暫くは外出禁止でゆっくり休養させよう。

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴロもシロもそして黒猫も ฅ... | トップ | 初めてのホーム炬燵 d(*^v... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。