猫・猫・猫・癒やしの日々

「リュウ」と「お母ちゃん」そして新入り達との軌跡!

ゴロもシロもそして黒猫も ฅ(^ω^ฅ)

2016-10-12 23:01:17 | ネコの世界

 今日も夕方5時に帰って来たゴロ、ケージに入ると追うように入って来た黒猫が襲う。ゴロの悲鳴で夕刊を取りに来たお母ちゃん 黒猫はもう襲わないと思っていたのでガックリケージの出入り口を閉めてカリカリを与えるとゴロは食欲旺盛。毎日朝食を済ませるとケージから出て、暫く日向ぼっこでゴロゴロと転げ回って楽しみ、 おもむろにゲートを潜って外へ。そして夕方にはちゃんとケージに戻っているそんな暮らしが何とか7日続いている。 しかも口内炎の注射が効いている間のゴロは、食欲旺盛でレトルトは食べずカリカリをしっかり食べ、至って元気。 

今日は昼間、黒猫が2回もゴロのケージに入りベッドで寝ている   のを発見して困惑した。以前はゴロに寄り添い一緒にベッドで寝ていたシロを見て、仲良しならそれも良しと許して居たのだが、相手が黒猫ではどうなる事やらと思っていた矢先、 又、ゴロが追い出されるのでは  昨今は涼しくなり、夜は寒いので昨夜からベッドには毛布を入れてケージの中にも敷物。常時毛布や敷物の洗濯はするので、汚れた身体の野良ちゃん達は、別にミカン箱を用意しているので そちらで寝て欲しいのだけど、ケージの中の方が落ち着くのか  今度はケージの争奪戦か  ゴロの明日からが又々心配。

PS  10/13 夕方5時過ぎに帰って来たゴロ。黒猫が煩く鳴いたりゴロを襲うのも、もしやご飯が足りない?と気付き、今夜はかなり増量してみた。そして大きなダンボール箱に替えて、新聞紙を数枚重ねた上に毛布を敷き暖かくして勝手口に置くと、シロと黒猫が早速入居。寄り添って幸せそうに寛いでいる。矢張り親子のようでシロが黒猫をペロペロ。

少食なゴロが最近よく食べるので、もしや?と気付いたのだが黒猫の凶暴性は空腹の所為だったのか?ケージに押し入るのは、ゆったり休めるハウスが無かった所為だったのか?それなら気が付かず済まなかったと反省。これが正解なら今後ゴロを襲わないで、と願うのみ。

10/14  Pm5時 ゴロは帰り既にケージの中。シロと黒猫は大人しく勝手口で夕食待ち。良かった黒猫が襲わなかったのだろう。皆さんお腹いっぱい食べて、ゆっくりおやすみ~~   

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リュウ 久し振りの脱走! (... | トップ | 玄関先でも外は外 ヾ(*´▽`*)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。