草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

将棋  藤井四段27連勝 歴代1位タイに王手(毎日新聞)

2017年06月17日 | Weblog
今日は何をさておいても この話題から。 将棋のお話、 いやいや藤井四段は凄いですね!!   ついこの間まで、ランドセルを背負っていた小学生だったのですよ。 信じられないほどの快挙です。 ここまできたら、ぜひ28連勝して欲しいですね~。
    毎日新聞 6.17 ⇒ 将棋  藤井四段27連勝 歴代1位タイに王手

お祝いの気持ちをこめて、この方の画像を4枚紹介します。
KAGAYA‏認証済みアカウント @KAGAYA_11949 ⇒ 一昨日(6/14)撮影したモーレア島(タヒチ)の光景 きらめく色彩と、荒々しい山々、刻一刻と変化する空







         

美しい画像の後は、一つだけこちらの記事を。 
  京都新聞 6.15 ⇒  「共謀罪」成立、作家高村薫さん「悪いのはぜんぶ私たち」

本文より ⇒ この70年、権力は「優しい顔」をしていたんですよ。 よく注視すると本当は違うけれど、市民感覚として権力は怖くなくなっていた。 いつ権力が私たちに牙をむくか分からないのに。 共謀罪はまさにそういう法律だったのです。 私たちは本当に取り返しのつかないことをした、 今は、そのことを肝に銘じることしかできない

共謀罪が成立して、森友も・加計学園問題もうやむやにし、ついに 目くらましのような内閣改造論が飛び込んできました。 おそらく8月頃に実施されるのでしょう。 小泉進次郎氏の厚生大臣の噂もあります。 若くて・カッコいい に騙されてはいけません。 次の選挙で NO を突きつけて、2017年成立の共謀罪廃止を実現させましょう!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文科省がメール暴露で官邸に... | トップ | 私塾 「福島駅前自主夜間中学... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む