草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

旭日小綬章受章 おめでとうございました!!  作家の佐藤愛子さん

2017年04月29日 | Weblog
今朝はお目出度いニュースに、我がことのように喜びました。 新聞は後から確認したのですが、今朝夫の見ているTVを何気に見ましたら、作家の 佐藤愛子さん が出ておられるではありませんか!!  そしてあの特徴のある声で 「自然に鼻歌を歌うように書いてきた」と、これまた独特の表現で話しておられました。 【90歳。何がめでたい】 は83万部も売れてるそうです。 いやいや大したものですね~。 我が家で取っている福島民報の 「みんなのひろば」 に掲載されていた、本の感想文の切抜きを添えて、今日の写真入の記事と一緒にお手紙を送りました。 旭日小綬章受章 おめでとうございました!!
      

折角お目出度い日ですから、今日は政権の悪口は止して、美しい画像だけを掲載します。 それにしても、佐藤愛子さんの強烈な個性は、北朝鮮がミサイル発射したり、東京メトロが運転を見合わせたり、大きな事件を呼び寄せますね~(^^ゞ これは明日にでも。

日本の誕生花‏ @tanjyouka さんのツイートと画像 ⇒ 4月28日の誕生花  【木通(あけび)】  花言葉:嬉しい出会い: 藤紫色の、変わった開いた形の実が秋の野山を彩ることは知っている人でも、 神秘的とも言えるほどの濃紫色に咲く春の花の美しさを知る人は少ないかも

4月29日の誕生花  【若竹(わかたけ)】   花言葉:旺盛な:  若竹が、昭和天皇の御印でありました。 初々しい若緑が透き通るような粉を吹いて、 音でも立てるように延びてゆくさまは、成長止まない宇宙の真理さえ覗わせてくれるのです
         

次は4月28日の夕暮れの空。 KAGAYA‏認証済みアカウント @KAGAYA_11949 さんのツイートと画像 ⇒ 本日、夕暮れ空にほんのひととき見えた宝石のような天体たち。 地球照を抱いた細い三日月。 その上にはおうし座のアルデバラン、ヒアデス星団。 月の右には火星やすばるも見えていました。 今週もお疲れ様でした。穏やかな週末になりますように。
ツイッターに掲載されたほぼ同じサイズの画像です。 目を凝らして、月の周りをご覧下さい。
     

5月1日2日と休暇をとると9連休の方も居られるのですね。 楽しいGWをお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「北朝鮮にミサイルを撃て!... | トップ | 北朝鮮危機を煽り、 ミサイル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事