草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

手に汗握る記事! おじいさんトリオの 救出劇(朝日)

2016年09月18日 | Weblog
一日中雨で、こんな時こそ静かに本でも読めば良いのですが、なぜか余りやる気がおきません。 でも明日は午前中から出かけて、夜遅く帰宅の予定。 言い訳がましいのですが、体力の温存と怠けています。 さて今日こそ何か素敵な・楽しい話題をと、パソコンを開けると こんな楽しい話題が飛び込んできました。

茶屋萬衛門 ‏@man_e_mon さん のツイートと画像の紹介 ⇒ るからに西洋風でしょ。 薄いピンクの蝶々が飛んでいるようでしょ。 だから、この花の名前は 「西洋風蝶草」 と言います。 「クレオメ」 とも言いますが、乱暴な言い方ですね。 「ちょうだい、あなた」 なら許せます。
        
この方は、いつも可愛いお孫さんの写真や、ユーモア溢れるツイートをあげられて、愛読者の一人です。

時々ご紹介するこちらの方。 盛田隆二 ⭐新刊『蜜と唾』 ‏@product1954 さんのツイートと画像
これは手に汗握る記事! おじいさんトリオの救出劇(朝日) 「落ちる」 「死んでしまう」 と男児が悲鳴を上げ、「手を離すな」 と友だちらが叫ぶ。12階の山際さんは脚立を持って10階へ。 脚立に上り、男児の体を右手で抱き寄せ、「手を離せ!」と
画像の文字が小さくて読みにくいかと思いますが、男の子が助かって何よりですが、3人のおじいさんに何事も無くてホッとしました。


いけむらたかし ‏@takashi91mile さん のツイート思わぬ出来事が起こる事もあるけど、悪い事あっても 「この出来事はきっといい出来事に繋がってるんだ」 って勝手に信じてたいですね。 信じる気持ちがあれば、起こる出来事もかわってくるのかもしれない ✨明日も一歩一歩やってこいこう。✊

この言葉に励まされて、きっと良いことに繋がることを信じ、明日は出かけてきます。
                           
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野田氏の幹事長起用で 民進崩... | トップ | 長い移動と、 どなたか 車内... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事