草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

玉木雄一郎 ・衆議院議員 「なぜ、年金の国会審議は荒れるのか。」

2016年11月25日 | Weblog
こちらでは、東京新聞が配達されないのが残念なのですが、楽しいイラストが紹介されてきました。 
森のきのこ ‏@19891224bap さんの23日のツイート ⇒  昨日(22日)の東京新聞。 笑っちゃった。
 似ていないようで、「隣は何もしてくんない」、こういうのって、好いですよね~ 
        

日本の誕生花 ‏@tanjyouka さんのツイートと画像の紹介 ⇒ 11月24日の誕生花  【茶/ちゃ】 花言葉:追憶: お茶の花が初冬に咲くのをご存知でしょうか。 実は山茶花や椿の仲間なんです。 蕾も美しいですが、開花して精一杯反っくり返った花弁は、寒さの中でなかなか頼もしい感じです
                 

ところで、こちらに関しては間違わないと思いますが、毎日新聞・校閲グループ ‏@mainichi_kotoba さんのツイートと画像 「さがす」 の使い分け。 「探す」 は職や家など主に欲しいものをさがす場合、「捜す」 は紛失物や不明者など主に見えなくなったものをさがす時に使っています。
          

最後にこの方のブログを紹介します。
ブログ 玉木雄一郎 衆議院議員 なぜ、年金の国会審議は荒れるのか。
これ以上 年金が減らされると、高齢者は健康で文化的な生活が出来るのでしょうか??

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【足元の小宇宙】 86歳の現... | トップ | TPP関連予算1兆1900億円... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事