草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

何を感じて、どんな風に撮られたのか

2011年08月12日 | Weblog
お昼過ぎ、娘のところにシドニーに行っている子どもたちの画像が送られてきたり、NHKの収録が
今夕6時10分頃か、8時45分頃のニュースで2分間くらい流れると聞き、6時からTVの前で、
今か今かと待ちました。やっと流れて来たのが、6時42分頃でほんの数分。居ました居ました!
いきなり最初からアップで流れたのには驚き 原住民の方の楽器演奏に見入っていました。
                               
写真も本人が写っているものが数枚送られてきました。いずれも元気そうで、何よりも我々の前では
見せたこともないような笑顔で、楽しそうにしています。やれやれ、外ではいい子なんだよね~
ともかく、楽しそうにしていることに安心しました。



昨日、町内を歩いたときの御殿山で咲いていた芙蓉の花。暑いのに綺麗に咲いていましたが、
1日しか持たないのですよね~。
ところで、昨日のメンバーの中にプロのカメラマンがいらっしゃいました。淺川 敏さんです。
カメラには大きなレンズを付け、三脚や重そうな鞄を肩にかけ、体力勝負の格好です。しかし素敵
ですね 独特の雰囲気があり、ついつい仕事ぶりを見てしまいます。 どんなところから、何を
狙っているのか・・・実は若い頃から、何故かカメラマンの方には、惹かれるものがあります





その内、震災後の矢吹町に何を感じて、どんな風に撮られたのか・・・見せて頂けることでしょう。
楽しみですが、カメラは正直ですから少しドキドキしますよね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さん、おつかれさまでした! | トップ | 極楽は、神聖な蓮の池!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayo)
2011-08-13 17:23:13
eriさんが居ない10日間は、どんなにか長く感じることでしょうね。
海外の空気を吸って、自信をつけて帰ってくるのは確実。
きっとホームシックにかかることもなく  
NHKニュースに?見たかった!!
それなら帰りにもかも・・?
10日後は、気にしながらNHKニュースにチャンネルを合わせます。

写真家さん・・口ひげに、首にかかっているのはマフラーといいますか?

写真家の叔父は80余才・・長髪です~

kayo さんへ (mura)
2011-08-13 23:49:49
お盆休みの帰省ラッシュ、30数キロの渋滞なんて当たり前のようですね~
今年はkayo さんのお母様の新盆だったのですね。ご冥福をお祈りします。
私も今日は、手紙を書いたり、子供たちのことや、亡き両親のことを思ったり、
久々に静かにすごしました。少し疲れてもいましたので…(^^;;
      
ところでカメラマンの方は、どうしてあのようにカッコ良いのでしょうね~
無造作に首に巻いたスカーフ(マフラー?)なんてバッチリで、様になってるし、
レンズを覗きながらも、手にはタバコがあって・・・
kayo さんの叔父様も長髪ですか!!80余才で好いですね~
やはりお洒落でなければねッ、夫はまるで無頓着・・・
趣味で写真でもやって欲しいところです。
Unknown (hotaka)
2011-08-14 06:33:51
おはようございます。
今日は仕事であります。お盆期間中の仕事は切ないであります。
hatakaさんへ (mura)
2011-08-14 11:36:51
お盆期間中はお仕事ですか・・・
お疲れ様です。
各地で、盆踊りや花火大会があるのに、当地ではどうなんでしょうか??
たまには、そういう賑やかなところに行ってみるのも良いですよね~。
暑い日が続きます。お身体ご自愛ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事