草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

「世界で一番深い湖はどこ ?」 Tabi2 ikitai.com

2017年03月21日 | Weblog
一日雨ですが、朝から郡山の病院へ行き、3時過ぎに帰ってきました。 こんな雨の日は車があるとホント助かります。 それに医師から 「調子良さそうですね!」 といわれ、このところ夜は良く眠れて居ますので、体調もバッチリです。(^^)  よって今日は 何もニュースをチェックしていませんので、このところ紹介できなかった美しい画像をご覧に入れましょう。
KAGAYA‏認証済みアカウント @KAGAYA_11949 さんのツイートと画像 ⇒ 氷の厚さは1メートルほどですが、透明度が非常に高く、まるで水の上を歩いているような不思議な体験でした。 2枚目は氷の上に置いたわたしの機材バッグです。(3/17、ロシアのバイカル湖にて撮影)


      

KAGAYA‏ さん ⇒ バイカル湖に夜が訪れました。 静かな氷上に立ち、満天の星を見上げていると、ときおり氷が割れる音が響き渡ります。 オリオン座が日本で見るより低く見え、だいぶ北にいるのだと感じられます。 写真左の光は湖中央オリホン島の街明かりです。(先日撮影)


KAGAYA‏さん ⇒ バイカル湖の大きさ。 琵琶湖の北岸にバイカル湖をもってくると、北は秋田県に達します


いやいや日本国内だけでなく、まさに世界を飛び回る感じで、いつも美しい画像を見せてくださいます。  少し調べてみました。 ⇒  「世界で一番深い湖はどこ?」

日本にだって、こんなに美しい海と ジュゴン。  産経ニュース3.20 
国内の生息は3頭だけ…絶滅危惧種ジュゴンの新たな個体の目撃情報 沖縄沿岸



最後は、私の原種系のスイセン、昨日の様子です。 今日の雨で心配ですが・・・
          
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小池都知事は 「なぜ移転を決... | トップ | 「籠池理事長証人喚問」 を、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む