草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

軍事解決で攻撃されるのは北だけでない、 日本と韓国だ(鳩山由紀夫‏)

2017年09月22日 | Weblog
ついこの間までは、アイスクリームや冷たい飲み物を好んでいたのに、いつの間にかホットコーヒーや熱いお茶を飲んでいる自分が居ます。 秋なのですね~   さて、こんなブックカフェがあったら、毎日でも出かけたくなるでしょうね。
東京新聞写真部‏認証済みアカウント @tokyoshashinbu ⇒ 文豪 夏目漱石 が晩年を過ごした新宿区早稲田南町に区立 漱石山房記念館 が完成しました。 24日開館です。 館内には約130点の資料や、書斎を再現しています。 漱石にちなんだ菓子と読書を楽しめる ブックカフェ もあります 


静かに本を読んだり、筆を持っている時間は (巧い下手は別にして…)、何物にも替えがたいものです。 こんな時間は誰にも邪魔されたくないですよね。  この方のツイートを自戒をこめて紹介しましょう。

戸田 信子‏ @nobuko_toda (9/21) さん ⇒ 日本人は人の財布は盗まないが、人の時間は平気で盗む。/ドラッカー  強烈な言葉。 時間の使い方をフリーランスになってからよくやく気づいた。 会社にいるときよりも仕事の効率は上がり収入も増えて働いている時間は減った。 自分の大切な人達や大好きな趣味や仕事に優先的に時間を使う事が大事。
これには気を付けたいですね。 身の回りで困ったことが起きたら、すぐに 他人の都合はお構いなしに相談に行ったり、外出先で嫌な目にあったら、その足で知合いの家に行って愚痴をこぼして帰るとか・・・、言った人は清々するかもしれませんが、聞かされた方は後々までそれを引きづりますよね。 でも私は、同じ趣味の人と、例えばバラの話や、お習字の話をしているときは、 実に楽しくて有意義です!! 
ところで、これは知りませんでした。 飲み物にも気を付けなければ・・・
ひきこうもり‏ @Hikikomori_ さんのツイートと画像 ⇒  「エナジードリンクを飲みすぎると、カフェインの取りすぎで死亡する事もある」 って話題をNHKの特集でやってたので、飲み物ごとに含まれるカフェイン量を調べてみたら、やばいやばいと言われてるエナジードリンクをぶっちぎりで上回る、「玉露」 という激ヤバ飲み物が存在するのを発見してしまった…


   

昨日も、国連演説の会場風景をご紹介しましたが、今日も少しこの話題を。
Tad‏ @CybershotTad さんのツイートと画像 ⇒  #報ステ  安倍さんの下でいつ軍縮が行われたのだろう…

   
異邦人‏ @Medicis1917 さん ⇒ 国連において、あのトランプ大統領でさえ約40分の演説時間のうち北朝鮮問題に言及したのは4分程度だったけれども、安倍首相は16分強の演説を殆ど北朝鮮に対する 「口撃」 に充当。 標的にされているアメリカよりも前面に突出して要らぬリスクをわざわざ引き受ける暴走機関車

YoJung Chen‏ @YoJungChen さんのツイートと画像 ⇒ 北朝鮮完全破壊を仄めかし、世界情勢に何ら解決策を打ち出さないトランプ大統領の国連演説だが、世界平和協調の殿堂での大国の演説としては 「国連の品位を下げた長めのトランプ式ツイットに過ぎず、単純で、品格に欠け、支離滅裂」 とルモンド紙の酷評。

   
かおなし‏ @cocorono121 さん ⇒ 安倍総理の国連総会演説 「必要なのは対話ではない」 と主張… もう考えられる全てのアイデアを試しさんざん対話して来たけれど どうしても話にならないって事を、金正恩氏と会ったことも電話したこともない人が自信満々に主張する演説の傍聴席はガラガラ… 世界各国はまだ正気を保っていると少し安心   
鳩山由紀夫‏認証済みアカウント @hatoyamayukio さん ⇒ 国連で北朝鮮に対してトランプ大統領と安倍首相は対話は失敗した、圧力で破壊せよと言い、メルケル首相と文在寅大統領は軍事解決は間違いで対話で解決せよと演説した。 軍事解決で攻撃されるのは北だけでない、日本と韓国だ。 なぜ日本の首相が直接攻撃されない米国に追随するのかわからない
  
AFP NEWS 9.22 ⇒ ロシア外相、北朝鮮めぐる「軍事ヒステリー」 を非難 対話求める



TBSニュース 9.22 ⇒  「北朝鮮の崩壊 望まない」 韓国大統領が国連演説



何でも米国に追従するのではなく、わが国にとって何が重要か・・・、もっと他国の大統領や首相を見習って欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞(社説)10月衆院... | トップ | 室井佑月が前川前事務次官に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事