草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

佐川理財局長の答弁は 大嘘だったことが国会で判明!

2017年04月23日 | Weblog
風は少し冷たいものの、本当に春らしくなりました。 こちらは、まさに新緑の候 で、街路樹もあっと言う間に芽吹いています。 この緑色は 「萌木色(もえぎいろ)」 で良いのでしょうか? 田植えの頃の稲の緑を 「若苗色」 と言うそうですね。 それにしても良い季節になりました。
          

我が家にも数年前に買った椿 「月の輪」 があるのですが、今年は咲きません。 小さなつぼみは一つ付いているのですが…。 こちらのお宅の椿は見事ですね。 1本の木から咲き分けています。
          

散歩コースの片隅にハナダイコンが咲いていました。 この花も好きな花です。
          

ところで、小さな子ども用の遊園地に、一際 目立つ花があります。 じっと見ていると目がクラクラしそうですが…、名前が分かりません。(^^ゞ
          

さて、今日日曜日の新聞・福島民報の投稿です。 さすがに、県美術協会員の方だけあって、お上手ですね~。  「目に余る官僚の問題発言は 撤回・謝罪でOKなの?」 思うことは一緒です。 


共謀罪や北の話題で、すっかり森友問題が影を潜めていますが、大新聞も故意に問題を追及しないようですね。 そのうち国民も忘れるだろうと・・・、

やがて空は晴れる...。@masa3799 さんのツイートと画像 ⇒  「安倍晋三記念小学校」 疑獄に新ネタ。 森友学園系列保育園の設立発起人にコスプレ防衛大臣の夫の名前が… ペテン総理 、私人の嫁 、稲田家 、大阪のチンピラ知事 がグルになっての共謀罪ってことか


森友学園問題だけでなく、もっと大掛かりな問題があるのに、そこでも国民の財産が勝手に処分されています。 そして、この方の証人喚問に応じない訳ですよね~、大嘘がばれてしまいました。 あの「〇〇でございます」 と馬鹿丁寧な、官僚言葉を使っていた ××急便 の異名を持つ方です。

やがて空は晴れる...。‏@masa3799 さんのツイートと画像 ⇒  【号外】 佐川理財局長の答弁は大嘘だったことが国会で判明! 「小学校開設審議前に森友側に売買契約締結の資料提供」


中村正男 @nakamasa0225 さんのツイート ⇒  「森友」 に契約書原案まで渡す /2 015年12月貸付契約結ぶ半年も前 / 佐川理財局長、事実認める / 衆院国交委 宮本岳志氏が追及 (「しんぶん赤旗」4月22日付)。「朝日」 も報道。 次々と新しい情報が明るみに
   
歴男R.de-medici世界平和の為に‏ @328773377pirate さんのツイートと画像 ⇒ 安倍に負けず劣らず嘘まみれの 佐川理財局長 は小学生にも結構人気❗  先生からの説教に、屁理屈で反論するクラスメイトを 「みんなから佐川理財局長みたいっていわれてる」
      

最後は気分良く、この方の画像で、 日本の誕生花‏ @tanjyouka さんのツイートと画像 ⇒ 4月22日の誕生花   【射干(しゃが)】 花言葉:人に恵まれる: 艶やかな葉と、白群色の花房との取り合わせが、木漏れ日の中で賑やかに咲き競っていると、春だなーって、心底うっとりしてしまいます

4月15日の誕生花  【筆竜胆(ふでりんどう)】 花言葉:貴方は強い: 草原や明るい林の下に咲く、春咲きの竜胆なんです。 丈夫でバイタリティに溢れています。 蕾を筆に見立ててこう呼ばれ、春を呼び出す大切なメンバーの一員  フデリンドウは福島県に来て初めて目にしました。可愛い花です。
         
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀罪 ⇒ 「実行準備行為」 ... | トップ | ツタヤ図書館、 お飾り用の読... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む