草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

“総理改憲インタビュー” に社長賞 「読売」 社内で波紋(デイリー新潮 )

2017年07月12日 | Weblog
降ったり止んだり…、蒸し暑いですね~。 家の中に居ても喉が渇き、水分補給が欠かせません。 ところで、当地でも熊の目撃情報がありました。 そんなに高い山は無いのに、気を付けてくださいといわれても、困りますね~。 でもお互いに気をつけましょう。 今朝方少し歩いた時、ご近所さんのバラが綺麗でした。 ノウゼンカズラも咲いています。
          

          

ところで、臨時国会開催を要求されても、一向に開催される様子はありません。

東京新聞政治部‏認証済みアカウント @tokyoseijibu ⇒ 臨時国会野党要求から20日 自民改憲草案なら きょう召集期限
 ↑ じっくり読んでいただきたい記事!! 常識では考えられないことが今、国会で起きています。国会召集に応じないのは憲法に抵触。しかも自民党の改憲草案には「20日以内」とある…



いや~、これは驚きましたね!! そんなに立派な記事だったのですか!?
               

デイリー新潮 7.12 ⇒  “総理改憲インタビュー” に社長賞 「読売」 社内で波紋

これで、ますます読者離れが進まなければ良いですね。 そう言えば、NHKでも、政治部の女性記者が社長賞で話題になっていましたよね??

あの大臣も自分で 「防衛省・自衛隊・〇〇大臣として」 と、選挙演説されましたが、問題無しですか?
ステイメン@打倒!凶人安倍!‏ @deskain さん ⇒ 田中龍作ジャーナル | 安倍首相を公選法違反で刑事告発   
凶人安倍が 「こんな人達に負けない」 と逆ギレを起こした秋葉原での街頭演説。 その際に使った街宣車には 「内閣総理大臣」 と書かれた垂れ幕がかかっていたが、これは明白な公選法違反だ!



あ~ぁ、内部でこんなことをしている場合ですか!? 民進党が支持されなかった原因はこんな二重国籍問題でなく、内部でこんなことを問題にして、ガタガタさせる人がいるからですよッ!

    盛田隆二 📎 🖇‏ @product1954 さん ⇒ やれやれ。 呆れる😩
 ◆柚木道義: 蓮舫氏の 『二重国籍』 問題は党最大の障害
 ◆篠原孝: 蓮舫氏は次期衆院選で、都議選の得票率が最も低かった選挙区から出馬すべき
 ◆階猛: 『民共連携』 は共産党を利するだけ
 ◆松木謙公: 離党届を準備する議員もいる

   
産経ニュース 7.12 ⇒ 民進・都議選総括会議 (非公開) の主な発言 「蓮舫代表は都議選の得票率が低かったところから衆院選に」「党執行部刷新を」
   
菅野 完‏ @noiehoie さん ⇒ 松原仁、都議選の敗戦の最大の戦犯のくせに、都連会長やめたあと、蓮舫を背中から刺しとるわけ。  あほかと。 敗戦の責任を負うっていうのなら、しばらく蟄居謹慎しとれあほんだら。 お前の自己顕示欲で差別を扇動するなよクソ下郎

寺田 学‏認証済みアカウント @teratamanabu さん ⇒ 都議選の敗因を 「代表の二重国籍問題」 とする意見が党内にあるが、そのピントのずれが根源的な敗因を作り出していると思う。 今回の代表の意向は、そのズレに対応する形での対応に見えてしまう。 誰かのせいで負けたのではない。 我々自身の問題。

久々の紹介です。  天木直人氏は、「新党 憲法9条」 発足に向け、7月29日に都内で新党憲法9条の公開討論会を開く予定だそうです。 
天木直人のブログ(新党・憲法9条)  ⇒ 民進党は先手を打って安倍内閣改造の前に解党的出直しをせよ

          
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 翁長知事、空調補助廃止に 「... | トップ | 国民が求めるのは 内閣改造で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む