草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

民主党 元代表 小沢一郎 無罪!!!

2012年04月26日 | Weblog
今日の一番のニュースは、何といっても 民主党 元代表 小沢一郎氏の無罪判決ですね。 午前10時きっかりにTVの前に陣取って、暫らく流れを追いました。 私の思いは、やっと
無罪判決が出たか! というものです。 2年半前に、政権交代を願い、期待を込めて1票を投じたのに、その後はご存知の通り。 ましてや震災後の対応を見ても、今や殆どの人がこの政権から離れているのは疑う余地もありません。 それにしても判決後の、与野党の発言や、TVに出ているコメンテーターの発言は酷いですね~。「国民が納得しない…」とか、「白ではなくてグレーに近い無罪…」 まだ、こんな事を言っているのですね・・・。



さて、私の尊敬する お三人の Twitter 上のコメントを、一部ご紹介しましょう。 
先ずは、きっこさんから ⇒「小沢一郎を犯罪者扱いしてきた数々の報道に対して、小沢一郎は常に「私には何もやましいことはない。私が潔白であることは裁判で証明する」と言い続けてきた。そして今日それが証明された。さあ、犯罪者扱いしてきた人たちは潔く謝罪しなさい。」

「東京地検さん、小沢一郎と同じに政治資金で不動産を購入し、小沢一郎と同じに政治資金報告書への記入日にズレがある自民党の町村さんのことは捜査しないんですか?やってたことはまったく同じなんですよ。」
次に有田芳生さん ⇒「小沢一郎元代表無罪で政治は一挙に流動化していく。政権交代の理念と政策を基準に2年半を真剣に、深刻に総括しなければならない。誰が新しい日本を創造しようとしたのか。誰がそれを阻んできたのか。09年の熱気はこの国を変えたいという国民の強い意志であった。あの熱気をもういちど実現しよう。」

「私のツィートへの反応の中に「4億円」という大金をもって小沢疑惑を言い募る者がいる。これはメディア・マインドコントロールに影響され、自分の努力で事実を知ろうとしない典型だ。出所は父親の自宅売却や「日本改造計画」(政治家の著作としては異例の80万部!)の印税など、明らかとなっている。」
最後は尊敬する弁護士の郷原信郎さん ⇒「3年余前の西松建設事件での秘書逮捕以来の迷走・暴走。虚偽の捜査報告書を作成し、検審を欺いてまで小沢氏を法廷に引きずり出し、政権交代後の政治の混乱を招いた。今日の判決は検察捜査をどう断罪するのだろうか。刑事司法の常識、良識が覆され、日本の司法に絶望させられることがないよう祈るのみ。」

これからの行方に注目しなければなりませんが、検察審査会について、江川紹子さんは次のように話しておられます。江川紹子さん“審査会に問題点” NHK・WEB NEWS 4月26日 16時7分
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと桜も満開です! (^0... | トップ | ちょっと仙台まで、出かけます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事