草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

自・公・維が共謀罪強行採決。 亡国への道 (佐藤 圭‏ さん)

2017年05月19日 | Weblog
福島県にとっては、嬉しいニュースが入ってきたのですが、それは明日にでも。 ッたく、NHKはこんな大事な時に中継をしなくて、公共放送いえるのですかッ!? ある方がツイートされていましたが、国会が荒れて 強行採決されるときに限って、NHKは中継をしないと。 更に、今日のツイートにまさかと言う内容が流れてきました。
柴山哲也(ジャーナリスト) @shibayama_t さんのツイート ⇒ 公共放送BBCはNHKとの番組交換を中止したということです。同じ公共放送とは考えられないという理由です。 NHKは公共放送の役割をすでに放棄したと考えれば期待感もなくなるのではないか。 戦時の大本営と変わらない

NHKの受信料は、正式な契約をしていないのですから、払わなくとも罪にはならないと読んだ気がしますが…。 官邸の意向を忖度するのではなく、国民の側に立って中立な報道をして欲しいものです。、

朝日新聞(asahi shimbun)‏認証済みアカウント @asahi ⇒  【速報】「共謀罪」法案は自民、公明と維新が衆院法務委員会で採決を強行し、可決した。 
      「共謀罪」衆院委で採決を強行 自公維が賛成、可決
  
田崎 基(神奈川新聞 記者)‏@tasaki_kanagawa さんのツイートと画像 ⇒ 採決直前の質疑で立法事実が揺らぐありさま。 矛盾だらけの答弁のまま、採決強行。 議場は騒然。 誰が何を言ってるのかまったく聞き取れないまま与党議員らが起立し、金田法相が頭を下げて終了しました。

   
杉原こうじ(NAJAT・緑の党)‏@kojiskojis さんのツイートと画像 ⇒ 5月19日午後、共謀罪法案が強行採決。 与党+維新による言論への 「テロ」 行為。 山尾志桜里議員は、16年にLINEが警察の要請に令状無しで22件を情報開示しているとして、捜査機関の判断が適正か担保出来ないと論証。 金田法相は 「一般に捜査は適正に実施」 と。 事実無視の審議で強行採決は無効!


内田 樹‏認証済みアカウント @levinassien さん ⇒ 共謀罪衆院法務委員会で強行採決。 ここまで立憲政治と政党政治が空洞化したことは、僕の知る限り過去にありません。 これは 「日本が終わる」 徴候なのか、「 いまのシステムが壊死する」 徴候なのか。 後者であると僕は信じています。 熟果は必ず腐り落ちる。 
  
エリック ・C‏ @x__ok さん ⇒ 共謀罪 強行採決。 NHKは中継もしなかった。 野蛮な国がどんどん野蛮になって行く。 それを許す洗脳されてしまっている国民
   
佐藤 圭‏認証済みアカウント @tokyo_satokei さんのツイートと画像 ⇒ 東京新聞号外。 自公維が共謀罪強行採決。亡国への道
      

山下芳生 認証済みアカウント @jcpyamashita さん ⇒ 昨日の総務委。 マイナンバーカードに記載されている氏名、住所、顔写真などの個人情報が、マイナンバーを管理する機構から警察に提供されていたことが明らかに。 警察のもつ顔認証システムや監視カメラと組み合わせれば、特定の人の私生活を覗き見ることができる。 「共謀罪」 のでっち上げに使われる
  
山口二郎‏ @260yamaguchi さん ⇒ いま委員会採決を行う根拠が30時間審議したからという政府与党の言い分を聞いて、彼らは議会における審議、討論をここまで馬鹿にしているのかと暗澹たる気分。 彼らの発想で行けば、大臣の代わりにテープレコーダーと人形を置いて30時間たったらそれで多数決に持ち込める

盛田隆二 📎 🖇‏ @product1954 さん ⇒ 公明党議員が最後に共謀罪について読み上げている時にネット中継が固まってしまい、噴き上げる怒りがいっそう強固になりました。 今夜、みなとさんも国会正門前へ、ぜひ。
   
杉原こうじ(NAJAT・緑の党)‏ @kojiskojis さんのツイートと画像 ⇒ 5月19日13時半、強行採決を受けて議員会館前で抗議行動。 有田芳生議員が委員会の状況を報告。「自民党議員は寝ていた。 公明党は創価学会初代会長が治安維持法で獄死させられながら犯罪的役割を果たした。 維新はもはや与党そのものだ」 「森友、加計学園問題も含めて安倍政権を倒す闘いを強めよう」



最後にこちらの画像をご覧下さい。 情報が正確か否かは不明ですが、いつもきちんとしたツイートをされる方です。


本田 宏‏ @honda_hiroshi さん ⇒ これが本当なら ↑ 、維新から皇室を錦の御旗に政治利用した輩と、全く同じ・変わらぬ構図‼️😭😭

紹介しようとしていて、中々アップできなかったのですが、参考までに。
朝日新聞 5.12 ⇒ オウムのテロ、「共謀罪」では防げなかった 江川紹子氏

          

既にツイッターでは、強行採決に反対する過激なツイートにはリツイートできなかったり、こんなことが当たり前のように行われる世の中になったら…、考えるだけでも怖い世の中になります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加計計画 「できない選択肢な... | トップ | 共謀罪. プライバシー制約の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む