草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

山本農水相の 「冗談言ったら首になりそう」 発言 (即刻 辞任すべき!)

2016年11月02日 | Weblog
治療の当日と、翌日は体調が元に戻らず、体力的にも気合が入りません。 でも気分転換にパソコンを開けましたら、実に素晴しい画像が飛び込んできました。 バラの花だけでなく、本当は鳥の写真も撮ってみたいのですが、その機会に恵まれず、腕は更に追いつきません。(^^ゞ
合田ノブヨ ‏@goda_nobuyo さんのツイートと画像の紹介 ⇒ 駒鳥は、「煉獄で苦しんでいる魂のところへ水を持って行こうとして、焦がされて赤くなった」 という伝承があります。心優しき小鳥…。

          
     
  話題を変えますので、一息入れてください。 今日のプリンセスドゥモナコ
          

先日も大阪の機動隊が、沖縄の人に向かって 「土人」 発言で物議をかもしたすぐ後にこれですか!? 
横田良篤 ‏@yokotayoshiatsu さんのツイート ⇒ 【大阪市職員、生活保護受給者に「死ね」発言 口頭注意】先日、沖縄高江で大阪の機動隊員が 「土人」 「支那人」 とか蔑視や差別する暴言を吐いたというが、今度は大阪市職員が 「死ね」 ですか。やはり 「出張ご苦労様」 と言っている松井知事の下ではね

朝日新聞11.02 ⇒ 大阪市職員、生活保護受給者に 「死ね 」発言 口頭注意

もう一つ、こんな人が大臣ですよ!!  野党が強くならなければ、この国はドンドン悪いほうに転がっていきます。 辞任すべきですが、辞任に追い込むだけのパワーが、今の野党には無いのですね~

        
冨永 格 ‏@tanutinn さんのツイートと画像の紹介
 ⇒ TPP関連法案。山本農水相の 「冗談」 発言により衆院特別委での2日の採決は見送られる方向、今後の審議日程も不透明に。 こんな時に首を差し出すために軽めの大臣にしたのかもしれないが、何より口が軽かった。 山本さん、院内では口が重くて答弁に不安。 黒子役人が3人ついたことも(画面はNHK)
 
志位和夫 ‏@shiikazuo さん ⇒ 山本農水相の 「冗談言ったら首になりそう」 発言。 あまりに酷い国会冒涜発言。 野党国対委員長会談で、 ①農水相辞職を要求、 ②締め括り総括質疑を行う条件にない―2点を確認。 この2点を与党側に伝え、竹下自民国対委員長は 「本日のTPP特の採決はできない」 と表明。 強行やめ徹底審議をの声を国会に!

小沢一郎(事務所) ‏@ozawa_jimusho さん ⇒  「強行採決」 発言のふざけた農林水産大臣が昨夜、自民党議員のパーティーで 「こないだ冗談を言ったら、首になりそうになった 笑」 と述べたとのこと。 強行採決もTPP問題も国会審議も全部笑いにすり替えるこの大臣を、一体誰がまともに相手できるというのか。 ふざけるにもほどがある。 即刻辞任すべき。

国会答弁はたどたどしくて、タダ他人の書いた原稿を読むだけなのに、こんなときは冗談も言えるのですか! 税金からこんな大臣にも歳費が支払われていると思うと、ガックリしますね!!
       
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍政権に激震 日ロ首脳会談... | トップ | 憲法は “過去に国家がしでか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む