草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

ブラウニーを焼いていたら、 その匂いに誘われたクマが窓から覗いてた・・・

2017年05月12日 | Weblog
今朝パソコンを空けましたら、こんな画像が飛び込んできて、目を見張りました。 ツイッターに掲載されていたのですが、既に2万人余りの人からリツイートされており、大勢の方が詳細を知りたいと書き込みされていましたが、チェックした段階ではその回答はありませんでした。 よって、正しい情報か否か分かりませんが、続報が出ましたら又お知らせしましょう。 ご覧下さい。 夢のような部屋です。


愛書館・中川書房‏ @aisyokan 5月10日 さんのツイートと ↑ 画像 ⇒ 一階二階とも壁一面の本棚❗ 未使用! 横浜で書庫用に建築した一軒家です。 売却の予定だそうです。 壊すかもしれないとのこと・・・。 興味ある方いませんか~

素晴しいですね!! こんな書庫のある家に住むのは夢ですね~。 大勢の方のツイートにもそう書いてあり、買いたいと希望される方、参考までに詳しい情報が欲しいと書き込まれた方、 見た段階で既に2万人越えですから、一体どうなったのでしょうね~?

もう一つは、こんな光景に出会ったら、あなたはどうしますか!?
山田ホタテ‏ @camparired 5月10日 さんのツイートと画像 ⇒ ブラウニーを焼いていたら、その匂いに誘われたクマが窓から覗いてた・・という、コネチカット州に住む女性のお友だち
         
     

3枚ほど掲載されていましたが、これに一番驚きました。 でもなんだか可愛い~!! 耳に何かつけているような気がしますから、保護区の熊か、動物園の熊でしょうか??

ところで、皆さんは私共の年金の運用先をご存知でしたか? これは知りませんでした。
京新聞政治部‏認証済みアカウント@tokyoseijibu さんのツイート ⇒ 年金運用先を選別できず GPIF、米・クラスター弾製造企業の株保有  東京新聞朝刊1面トップの記事です!! あなたの年金のお金が、 クラスター弾 をつくる会社の株に使われている…。にわかに信じられない話ですが、ホントの話です。  
東京新聞 ⇒ 年金運用先を選別できず GPIF、米・クラスター弾製造企業の株保有   

不滅の恋人‏ @ImmotalBeloved さんのツイート ①  ⇒  〜しかし、この投資によって年金積立金が増えたということは、クラスター爆弾が売れて、その製造会社が潤ったという意味だ。 それでもはっきりと「 カネがすべて、倫理など必要ない」 と言い張る国の姿勢が私は恐ろしい
   
不滅の恋人‏ @ImmotalBeloved さん ②  ⇒  〜現在国会で議論されてる共謀罪。 その対象となる277の罪名のなかに、【クラスター弾等の製造の禁止及び所持の規制等に関する法律 / クラスター弾等の製造 / クラスター弾等の所持】 が盛り込まれている。 監視対象に入れておきながら、国民の年金を投資して応援するとは支離滅裂も甚だしい。泉美木蘭

しかし、知らないこととはいえ、恐ろしいことが、(国会議員の皆さんの好きな言葉)⇒ 「粛々」と行われているのですね…
さて昨日、素敵な画像を紹介しますと約束しましたので、 KAGAYA さんの画像をご覧に入れます。
KAGAYA‏認証済みアカウント @KAGAYA_11949 5.10 ⇒ 今日もお疲れさまでした。 明日も穏やかな1日になりますように。 写真は先日撮影したハマヒルガオと夕日です。
         

KAGAYA‏@KAGAYA_11949 さん ⇒ 初夏映す水鏡。(一昨日福島県にて撮影) 今日もお疲れさまでした。明日から穏やかな一週間になりますように




福島県に来られたようです。 素敵ですね~!! こんなに美しい地方に住んでいるのですね。 大切に守りたい自然です。
下手な写真ですが二輪並んで撮れました。 2日間強風にあおられましたが、何とか持ちこたえました。
          
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国会での説明責任を放棄する... | トップ | TV番組 「人生の楽園」(再)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事