草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

トランプ政権下では 主要メディアは排除されます(日本や世界や宇宙の動向)

2017年01月03日 | Weblog
町中を車で通っても、お正月らしい雰囲気は無く、人通りもまったく無く、ましてやこちらでは各戸の玄関先のお正月飾りも無く 少しばかり寂しい気がします。 そういう我が家も、前までは小さな注連縄を飾っていたのですが取止めました。 あの風習は関西地方だけとか、都会だけでのものすか??  昨日4時頃の夕日と、日向ぼっこ中のカモたち。 何だか首の伸ばし方が前から順番になってておかしい。
         

 

素敵ですが凄く寒そう・・・。 坂爪圭吾 ‏@KeigoSakatsume さんのツイートと画像 ⇒
北欧を訪れた際、街全体が静けさを着こなしている美的感覚に強く惹かれた。 私は 「静けさを身に纏う」 ものが好きなのだと思う。 雪に染まる風景や、裁縫をする女性、ひとりの人間が紡ぎ出す言葉の中に、私は、落ち着いた美を見ることがある。 喧騒の裏側にある 「もうひとつの時間」 に触れることができる


こちらも良いですね~。 片柳弘史 ‏@hiroshisj さんのツイートと画像 ⇒ 
「変えられないことをいつまでも悩んでいても仕方がありません。 前に進むためには、目の前にある現実をしっかりと受け入れ、ではどうするかということに思いを馳せることです。」 渡辺和子


knamekata ‏@knamekata さんのツイートと画像 ⇒ 3日付朝日 「声」 欄。14歳中学生の投書が胸に響く。 〝このままいけば、私たち若い世代こそ戦争に巻き込まれ、戦場に立たされるかもしれない。 平和憲法のもとで70年も戦争せずにきた歴史をゼロに戻してしまわないでほしい。 政治家は、戦争をせずに国を守れる方法も真剣に考えてほしい


しっかりした中学生ですね~!! 子どもたちが安心して勉学に励めるように、この国のトップも文科省も真剣に考えて欲しいものです。   そして、お正月早々ビックリするようなニュースが流れてきました。  日本のマスメディアも、官邸の広報紙になっていては、先が思いやられますよ。
やのっち ‏@_yanocchi0519 さんのツイート ⇒  【主要メディア終了のお知らせ❗❗】 トランプ次期大統領は、国政に関する発表は主要メディアを介してではなく、フェイスブック、インスタグラム、ツイッターを介して行うと宣言した   ↓ 
ブログ 日本や世界や宇宙の動向 ⇒  トランプ政権下では主要メディアは排除されます


規則正しく水面に写る景色、カモたちもどこかに身を潜めているようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政権に これほど軽視された陛... | トップ | 待機児童はゼロ、学費も医療... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む