草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

成功するための 七ヶ条 (す~ちゃんのお母さん 【2世】 のツイート )

2016年12月20日 | Weblog
午前中はことぶき大学の本講座の日で、ほぼ月に1回あるのですが、今年になって3回しか出席していません。 今日はお習字の先輩が、挨拶の文章を一生懸命考えたので聞きに来て! とお誘いがありましたので、真面目に聞いてきました。 先輩は いつもは素敵な洋服ですが今日は和服です。 それに上に着ておられるのが物凄く素敵で、若い頃の帯を袖の無い羽織のように仕立てたものでした。 下の着物は大島紬で、見事な着こなしでした。 もしかしてこれを見て欲しかったのかな・・・(^^ゞ
          (先輩に敬意を表して、美しい鳥の画像です ↓ )


↑ 上の画像は、世界の鳥図鑑 ‏@bird_sekai さんの紹介とツイートです ⇒  【オナガラケットハチドリ】 エメラルドグリーンの首元と青い頭部の配色が美しい鳥。 アンデス山脈に生息しており 絶滅危惧種にも指定されている。

午後からは真面目に筆を持っていました。 それにしても、最後まで 「目録」 を残すなんて・・・。 実用書の昇段試験の課題は、巻紙、半紙、封筒の上書き、目録、の4科目あり、半年に1回の昇段試験です。 これが、1度に2つの課題が合格するのは中々難しいのです。   
       さて、昨日の新聞・福島民報の記事です。 これは期待したいですね~!
    

散歩の時も、暗算をしながら歩くと良いとか言われています。 ゴルフも再開したいと思いながら、すぐに寒くなって中々出かけられません。 まだ経験していないのですが、パークゴルフにも誘われていて、これは試してみたいのですが、来春になりそうですね~。 
    

次はこちら。 ↑ 足を細くするダイエット法♡ ‏@leg_diet さんのツイートとイラスト 
              ◆メリハリ美脚を作る足首回し◆
    ①かかとを床につけ足首を外側にできるだけ大きく回す。内側にも回す
    ②両足の指先を床に這わせながら足首を回す。内側と外側の両方行う
    ③膝も同様に内側、外側と回す 膝を回すと股関節の柔軟性がUP


そして、これらを成功させるための 7か条を見つけました。 体操のためだけではありません。
す~ちゃんのお母さん【2世】 ‏@kokoronokotoba2 のツイート ⇒
              ★成功するための七ヶ条★
    1.素直な心であること
    2.好奇心旺盛であること
    3.忍耐力があり、あきらめないこと
    4.準備を怠らないこと
    5.几帳面であること
    6.気配りができること
    7.夢を持ち、目標を高く設定することができること
                    夢をその手に・・by心言言葉2世


認知症を予防して、健康寿命を延ばし、いつまでも若々しく!! これをめざして頑張りましょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少なくとも自衛隊のオスプレ... | トップ | 日本の原発17基の 「重大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事