草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

森友関係の刑事告発は 「告発団」 を作って世論で検察を追い込む必要がある

2017年04月19日 | Weblog
先ほど4時ごろまで本当に風が強くて、先日植え替えたばかりのバラが心配で、何度も庭に出たほどです。 支柱も気休め程度に立てておきました。 私のやることは、大抵こんなものです。(^^ゞ 
ピンクのカタクリが ほぼ終りかけましたが、キバナカタクリが昨日から開花しました。 こちらのほうが芽だしも蕾の付くのも早かったのに、ピンクが終わるかを待っていたかのように咲き始めました。、
          
イカリソウも丈が低くて写しずらいのですが、よく咲いています。
          
バイモユリも開花しました。花の内側が素敵なのですが、リンクを張りましたのでご覧下さい。
          

筆を持ちながら、午後の 「直撃ライブグッディ」 を聞いていました。 何とまたしても問題を起こした政務次官が居るようです。 明日の週刊誌に出る前に辞任ですか、なんともはや・・・。
m TAKANO‏ @mt3678mt さんのツイート ⇒ 中川経産政務官が女性問題で辞任した。 一方、憲法違反行為を教唆した義家文科副大臣は、何の問題にもならずその地位に留まっている。 日本では、女性問題は憲法違反よりも罪が重いらしい。 もはや、日本には法の支配=憲法の支配は存在しない。


          



日刊ゲンダイ 4.19 ⇒ 父同様 “女性醜聞” で辞任 中川経産政務官にストーカーの噂
しかし、次から次にとよく問題を起こしますね~、まともな方は居ないのですか!? でも、どんなに問題発言しても、そのまま居直りですから、「美しい国」 も自分たちで取り戻していただかなくては。。。


ところで、一昨日のブログにこちらの記事を紹介しましたが、⇒  【 ついに】安倍夫妻を刑事告発!森友デモ実行委員会が発表!宇都宮健児氏、古賀茂明氏、マック赤坂氏らも賛同!   いろいろ問題点が指摘されています。 素人集団ではないと思っていましたが・・・

きむらゆい‏ @yuiyuiyui11 さんのツイート ① ⇒ 官僚を告発した場合は、安倍はニヤニヤしながら 『行政府の長として検察の判断に影響を与えるので答弁を差し控えさせていただきます』 で追求が止まります。 告発が受理された場合は、『検察の判断に』 が 『検察の捜査に』に変わるだけです。 国会が終了するまでこれで逃げられておしまい/森野熊三FB

きむらゆい‏ @yuiyuiyui11 さん ②  ⇒ 詳しい人がひとりいるので安心していたのですが、まさか20日に告発するとは、告訴文はおろか一度も相談もなくいきなりはあり得ません。 慎重にも慎重に進めなければならないのに。 辞めるよう説得を続けます
   
Nobuyo Yagi 八木啓代 @nobuyoyagi さんのツイート ⇒ 刑事告発に印紙代とかって....民事と刑事、告発と告訴の区別もつかないレベルの人が、何の戦略もなく告発とかするのは、極めて問題のある行為です。 本人正義感のつもりでも、悪用される可能性の方が高いから
   
渡辺輝人‏ @nabeteru1Q78 さんのツイート ⇒ 森友学園関係の刑事告発は、相手とタイミングを考えないといけないのはその通りだが、「国会会期中は」 とか、形式的な縛りを掛ける必要はないだろう。 そして、打ち上げ花火式の告発は意味がなく、東電幹部を強制起訴に持ち込んだのと同様の 「告発団」 を作って世論で検察を追い込む必要がある
↑ 渡辺氏の言われるとおりですね。 行動の本質そのものは間違っていないと思いますが、若干手順が悪かったとか。 しかし、こうしてツイッターで流れることで 大勢の目に触れ話題になるのですから、ぜひ 「告発団」 を組織して 大きな国民的な運動にしなければなりません。 地方からでも協力したいと思います。     
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「共謀罪」対象犯罪 衆院事... | トップ | 地方創生相 「大英博物館は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む