草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

国立成育医療研究センターが、寄付で 「無菌室」 をつくるプロジェクトを始めた

2017年07月23日 | Weblog
降ったり止んだりのお天気ですが、涼しくて助かります。 昨日も丸一日かけて 文庫本を一冊読了しました。 このところ積読になっている本が4~5冊あるのですが、その中から、東野圭吾 「手紙」 を読んだのです。 いつも締め切りに追われているのですが、それが来月中旬なので、少しだけゆとりがあります。 でもそのうち、又ヒイヒイ言うのでしょうが…(^^ゞ 、
そろそろバラも残り少なくなりました。 ややピンクがかっていますが、ロイヤルサンセットです。
          

さて、言葉には気を付けなければなりませんね~。 自戒をこめて
坊主‏ @bozu_108 さんのツイートと画像 ⇒ 最近乱暴な言葉がツイッターで飛び交ってます。 人や団体に対してくたばれとか乱暴な言葉は使ってはいけません。 仏教には汚い言葉、乱暴な言葉を使ってはいけない優しい言葉を使おうという意味で 「不悪口 (ふあっく) 」 という言葉があります。 乱暴な言葉を使ってる人がいたら 「ふあっく!」 と言いましょう
これは仏教用語でしょうか? 初めて聞く言葉です。 覚えておきたいですね。


つい先日も、若い人が建築現場の現場監督になり、亡くなられた記事を紹介しましたが…、投稿された方の意志を尊重して、皆さんと共有したいと思います。

いきなりテンジク@喪中‏ @ikinariTenjiku さんのツイートと画像 ⇒ 先月いとこが #過労死 したので漫画にしました。大手居酒屋チェーン店の勤務先で死にました。何をしても死んだ人は生き返らないけど ただ、こういう事があったよって知って欲しかった。 どんな反応があるかわからなくて怖い。
     
            
     
     

現役の頃は、渋谷、新宿、新橋、へと出かける機会もありました。 その頃は余り深く考えることも無く…、しかし今になって、24時間営業とか、深夜営業に疑問を持ちます。 飲食店などサービス業なら、せめて22時には閉店しても良いような・・・そして、皆もっと健康的な生活をすべきです。 最後にこちら。
やまぐちさん‏ @tyamagch さん ⇒ おいおい、「国立」 の病院が無菌室をクラウドファウンディングで作らなければならないなんで。 オリンピックにつぎ込むムダ金を一部回すことはできないのか?
   
朝日新聞医療サイト「アピタル」‏認証済みアカウント @asahi_apital
病気と闘う子のために 無菌室をクラウドファンディングでつくろう 国立成育医療研究センターが、寄付で 「無菌室」 をつくるプロジェクトを始めた。 利用患者は増加傾向で、壊れたシャワーも改修できない状態だ

先日もどこか外遊先で、支援することを約束されて来ましたよね??  国内がこんな状態にあるのに、ご自分がいい格好したいがために…。 解散総選挙の噂が流れています。 この国の首相として、どなたか 志の高い人は居ないのですかね~。
             
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐久市出身の武論尊さんから... | トップ | 安倍首相 “脱傲慢” 作戦失敗 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む