草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

「水道民営化」 が今国会でコッソリ通過? 料金値上げ、サービス低下につながる

2017年04月21日 | Weblog
4月からのお習字教室は、朝の9時半からとなり、長い間染み付いた 午後1時からの体内時計が健在で、間違えないように気をつけています。 行きき夫が送ってくれましたが 帰りは散歩がてら歩きです。 花好きのお宅の前を通りますと、庭には色々植えてあります。 私の大好きな キクザキイチゲ がこんなに咲いているではありませんか。 野山に出かけて、カタクリや福寿草と一緒に群生している様を見ると、本当に羨ましくなりますね~。

お庭といってもバッチリ手入れをしたそれではなく、周りに樹木が沢山あり、枯葉などが良い具合に混ざっていて、森の中のような感じで、 こんな庭が好きなのですが、我が家だと単に手抜きをして掃除をしていないという風になります。(^^ゞ    傍らに可愛いスミレが咲いていました。
          
少し進むと、こんな木の花も。 これは何でしょうね~、いい感じで咲いています。
          
さて、我が家に帰るとここ数日本当に暖かいので、シラネアオイが既に蕾を持って大きくなっています。嬉しいですね!!
          
そしてこちらは、ハルオコシ。離れ離れに咲いていますので大きく撮ろうとすると1輪だけになってしまいます。
          
             ぐんぐん逞しくなるイワヤツデ
          

既に散り始め、葉もでてきましたが、美しいタツタソウ
          

やっとブログのタイトルに相応しく、草花の写真を掲載することができます。 でも世の中はは、こんなことに無関係で 中川経済産業政務官の不倫話や、北の不穏な動きを伝えています。 そして何時の間に、これは許せないですね~。
ママサン‏ @mamasan_h のツイート ⇒ 世界的趨勢になった水道事業の再公営化  民間の水道事業者が約束を守らず、利益優先で地域社会のニーズを無視したことへの対応/ 「水道法改正」 法案で大きく変わる可能性 国会でコッソリ通過   
          

日刊SPA! 4.18 ⇒  「水道民営化」 が今国会でコッソリ通過!? 料金値上げ、サービス低下につながる
中々難しいと思うのですが、私はライフラインの民営化には反対です。 電気・ガスは既に民営化されていますが、生活困窮者が電気代の未払いで電気を止めたり、ガスや水道を止めることに反対です。 なぜなら、憲法25条で保障する、「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」  に反すると思うからです。 かつて、電気・水道を止められて、親子で餓死するという事件があったと記憶しています。 ライフラインは命に直結しているのです

田崎 基(神奈川新聞 記者)‏ @tasaki_kanagawa さんのツイートと画像 ⇒ 爆音 罵声 共鳴中! 速報です! 首相官邸前。 (時代の正体〉 政権への 「怒り」 表す場を 共謀罪の廃案訴え市民が集


長くなりますが、この記事を比べてみてください。 投稿者から、何新聞で・いつの記事か書いてないのですが、こんなことがまかり通るのですか!?、
ふわだいすけ‏ @28poi さんの一言と記事の紹介 ⇒ こんくにのかたち     
Nick‏ @sznk_il さんのツイートと記事 ⇒ これが全文。 最後の一文は誰が抜いたんだろう。 これが今流行りのフェイクか。 一個人の見解さえ手を加えて改変してしまうのか             

最後の5行が、完全に削除されています。 詳しくは分からないのですが、こんなことが行われるのですね~。 TVも、新聞も、官僚も、議員も、自分の思うように動かす。 そして芸能人のように、議員の不倫は即 離党させるのに、白紙の領収書や 問題発言をした人は皆さん温存ですか…。 昔の自民党にはお目付け役のような古老が居られました。 それこそ、是々非々で党の運営に当たられたと思います。 今はそんな人も居ない・・・ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地方創生相 「大英博物館は... | トップ | 共謀罪 ⇒ 「実行準備行為」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む