草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

トランプ氏も移民の子孫 人類は皆アフリカ系地球人(松尾貴史)

2017年08月27日 | Weblog
スイマセン、ちょっとだけ愚痴らせてください。 ここ数日、身の回りで厄介なことがありました。 そんな事もアリ、午前中 気分転換に少しだけ草取りをしたのですが、メチャメチャ草臥れてしまい、用を済ませた出先から自宅までタクシーを利用しました。 小さな町ですが、以前は3社ほどタクシー会社が入っていました。 が、次々と撤退して今は1社だけです。 競争相手が居ないからでしょうか? 行き先を告げても返事をしない、イライラした感じで スピードの出しすぎ、お釣を黙って渡し そのまま行ってしまいました。 初めての経験ではないので、今回だけはクレームの電話を入れました。 気分直しの1枚。           
          

厄介なこととは、数日前に家人が入院して手術を受けました。 手術当日も、午前中から付き合って、午後2時の手術開始から4時間 ひたすら家族控え室で待ちました。 看護師さんの話では先生が見えますので…と言われていたのに、どなたも見えず…。 術後 病室に戻って 「何か詳しい説明は無いのですか?」 と、聞くと 「エッ まだ何も聞いていないのですか?} と、 やっと医師から、手術がどれだけ大変だったか、の説明を受けました。 私が知りたかったのは、どんな状態だったのか、今後の見通しなどです。 ハッキリ言って技術的なことを言われても素人ですから分かりません。  でも待ち時間が長かったお陰で、読みたかった清水 潔さんの1冊を読み終えることが出来ました。 椎名 誠さんの本は、先日手に入れたばかりです。 清水さんの本の、調査報道と発表報道、読み応えがありました。


愚痴話を聞いて頂き、ありがとうございます。 次は、こちらの記事を。 毎日新聞 8.27 ⇒  
松尾貴史のちょっと違和感  トランプ氏も移民の子孫 人類は皆アフリカ系地球人



よくこんな写真を公開できるものですね!? 「男たちの悪だくみ!!」 そのものですね?
日刊ゲンダイ 8.26 ⇒ 国民感情を逆撫で  日本を壊した4首相のバカ笑い別荘写真



またもや気を取り直して…。 素敵な画像を  KAGAYA‏認証済みアカウント @KAGAYA_11949 産のツイートと画像 ⇒
星降る夜のシンボルツリー 立ち昇る天の川に夏の大三角。 今回の旅の最後の星の夜に撮影しました。 (一昨日(8/24)、アメリカ、ワイオミング州にて撮影)

      
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小池氏 「特別な形、控える」... | トップ | 日本一豊かなホタテの村も人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事