草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

「原発再稼働を認めない」 新潟県知事選挙 米山氏の勝利

2016年10月17日 | Weblog
昨日はいささか落ち込んでいましたが、今日はバッチリです!! お習字仲間とよく話すのですが、雨の日はとても具合良く練習できると。 今日は雨こそ降りませんでしたが、一日どんよりしていました。 明日が提出日の玄粒書道会の競書も、先ずは完成させましたし、気分転換に出た庭で、ゆっくり咲き進むバラも綺麗に撮れました。  プリンセス・ドゥ・モナコ
         

それでも、午後からは国会中継を聞きながらの ながら族でしたが、この発言は聞き逃していたようです。 しかし、驚きですね~!! あれほど暴力沙汰の強行採決をしていながら、もうお忘れですか!?
朝日新聞 10.17 ⇒ 安倍首相「我が党、強行採決しようと考えたことない」
昨年9月のことなのに、もう忘れるなんて・・・国民は忘れませんよッ!!

ところで、この度の新潟県知事選、直前になって泉田知事が出馬取り消しをされた意味が分からず、この知事選直前に 官邸を訪問されたことも何やら不可解でした。 泉田氏には計り知れない圧力が掛かっていたのでは?? とは、容易に察しがつきますが。。。

保坂展人 世田谷区長 ブログ ⇒ 「原発再稼働を認めない」 新潟県知事選挙米山氏の勝利の意味は限りなく大きい

冨永 格 ‏@tanutinn さんのツイート ⇒ 保守王国新潟での野党勝利は、与野党に様々な教訓を残した。 自民党内からは 「野党の連携を甘く見ると足をすくわれる」 と自戒の言葉が(NHK)。 今回の原発再稼働のように、分かりやすい争点がある選挙では野党共闘の有効性が示された形。 憲法、安保、経済格差など、国政レベルでそれを再現できるか。    ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
         
   
Kentarotakahashi ‏@kentarotakahash さん ⇒ 2012年6月8日、「大飯原発の安全性を確認した」 とした野田首相に対して、その日のうちに 「事故原因が特定されなければ、対策を講じることができないことは自明」 「国民生活を人質にして、安全を軽視した宣言となっていることは極めて遺憾」 と痛烈な批判を投げたのが泉田新潟県知事でした

兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi さん ⇒ 米山隆一。 おめでとう。 もう連合の指示で動く民進党の支援はいらない。 県民の幸せの側に立たない野党もメディアも滅びていく。 そのことを明確に示した。 県民の批判が集中した原発、TPP、アホノミクスとも、ヌエの民進党では闘えない。そういう危機的な状況が民進党にはわかっていない
   
久々の、田中康夫 ‏@loveyassy さん  「原子力賛成!」 🐾 4年前に街頭演説と 「しんぶん赤旗」 が報じた米山隆一・次期新潟県知事 … 原発再稼働 「現状では認めず」 も 「あらゆる可能性を排除するつもりはない」 と今朝も微妙な発言🐾 (涙)

ちきりん ‏@InsideCHIKIRIN さん ⇒ この人すごい人なんだよね。 東大医学部卒でハーバード大博士号持ちで弁護士。 最初に選挙に出た11年前には自民党の公認だったのに(落選)今回は共産党等の推薦で当選。 「これでもかぁ!」 みたいな経歴

いろいろな方の意見が参考になりますが、最後の ちきりんさんのツイート、知りませんでしたね~、ホント「これでもかぁ!」って感じ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急地震速報にビックリ!!... | トップ | 小池知事が コスト削減説明 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む