草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

スットコドッコイ と愛の行方 (「朝日新聞」 政治部次長 高橋純子さん)

2017年04月25日 | Weblog
この陽気なのにお習字に行き詰っています。 日ごろ書きなれない「曹全碑」 に苦労しており、本誌に印刷されたお手本があるのですが、どうしても形が掴めず、その上、全ての文字が逆筆で入るものですから、もうお手上げです。 ちっとも上手くいきません…。 そんなこんなで、1日に何度も気分転換に庭に出ています、 限られた狭い庭ですから目新しいモノは無いのですが、やっと良い香りのスイセンが咲き始めました。
          
ニリンソウも、少し花数が増えましたが、白い花を撮るのは難しいですね~。
          

先日、ツイッターのタイムラインに流れて来た百田尚樹氏のツイートを見て ビックリしました。 「〇〇を殺してやる」 とか、まさに共謀罪に引っかかるのではないかと思います。 それも1回だけならまだしも、続けて2~3回投稿されたようです。
盛田隆二 📎 🖇‏ @product1954 さんのツイートと画像  ⇒  「朝日新聞」 政治部次長の高橋純子さん、いつも切れ味鋭い。 今回は百田尚樹氏の 「朝日新聞の社長を半殺しにしてやる」 ツイートの反証をした上で 「夜店で戦隊ヒーローのお面を買ってもらった幼児が、見えない敵と闘っている姿はよく見かけるが 『愛国メガネ』 にも似た効果があるらしい」 と優しくチクリ
     



ところで、北朝鮮の不穏な動きに警鐘を鳴らしながら、まだ原発の再稼動を進めるのですか!?
毎日新聞4.20 ⇒ 追跡  佐賀・玄海原発3・4号機、来週にも再稼働同意 反対の嵐、知事突進
   
金子勝‏認証済みアカウント@masaru_kaneko さんのツイート ⇒  【原発こそ国民の命を危険にさらす】 玄海原発で、30km圏の4市長は再稼働に反対しているが、県と玄海町と電力会社の賛成で稼働するという。 30km圏の市町村は、避難計画は義務とされ、稼働の是非には発言権はないというアベ内閣の異常ぶりだ。


やがて空は晴れる...。 @masa3799 さんのツイートと ↑ 画像 ⇒ モーニングショー 玉川 「政府もこれだけ言ってるのに何で (玄海 )原発再稼動決めるんですかねぇ。 全然わからない。 一番短い射程で玄海原発入ってますよ」   

藤原直哉‏ @naoyafujiwara さんのツイート ⇒ 横田、三沢、嘉手納は世界の反米勢力にとっては貴重な戦略的攻撃ポイントだね。 この3か所を破壊すれば米国の情報力、軍事力は大きくそがれる。 ここを核攻撃したいと思うのは金正恩だけではなさそうだ。 さあ、もうお引き取りいただくしかないね。
米軍基地だけでなく、こんな小さな島国に、50基余りの原発施設を持っているのですから、1基でも狙われればお終いです。 散々国民に危機感をあおっておきながら、閣僚の皆さんは連休を利用して外遊ですか…、 もうこの国はわけが分からないですね~。  我が家では、用心深い人が一人、ガソリンを満タンにしていました。

では、最後は いつもの方の美しい景色をみて、気分を晴れやかにしてください。 
KAGAYA‏認証済みアカウント@KAGAYA_11949 ·4.24 さんのツイートと画像 ⇒ あかつきの東天。 そろって昇った二十六夜月と金星。 (昨日早朝、中央アルプスにて撮影)
美しい画像に癒されます。 大勢の方がフォローされるはずですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツタヤ図書館、 お飾り用の読... | トップ | 前大臣の資質を いち早くあぶ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事