草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

若狭 勝衆院議員が政治団体 「日本ファーストの会」 設立

2017年08月07日 | Weblog
先日夫に、柿の木、シデコブシ、スイートマルベリーの枝払いして貰っていたものを、今日の燃えるゴミの日に 大袋5枚に詰めて出しました。 袋に詰めるだけで疲れてしまって、汗を流した後は暑いこともあるし、ソファーに伸びていました。(^^ゞ  もう、こう暑いと何もする気になりません。。。。 
数日前のこちらの画像を。
KAGAYA‏認証済みアカウント @KAGAYA_11949 さんのツイートと画像 ⇒ 月と長岡花火「正三尺玉」。 大音響とともに直径650メートルにも及ぶ超大型の花が月の下に広がり、その雄大さと幽玄な姿にゾクっとしました。(昨日8/3 新潟県にて撮影)     
       
これは凄いですね~! 直径650mなんて、チョッと想像もできません。

東京新聞政治部‏認証済みアカウント @tokyoseijibu ⇒ 東京新聞名物 ・ 佐藤正明 さんの政治まんが。 今日の作品は、当然ながら内閣改造をテーマにしています。 さて 「夏の扉」 を歌うのは…。 佐藤さんの傑作選 「まんが政治VS政治まんが」 (岩波書店) もお勧めです
          

国民の側から、憲法改正の要望は出ていないのに、守らなければならない人たちが 改憲を言い出すこと自体がおかしいのですが・・・
 毎日新聞 8.7 ⇒ 社説 . 岐路の安倍政権 憲法改正 首相主導の日程は崩れた

盛田隆二 📎 🖇‏ @product1954 さんのツイートと画像 ⇒ 内閣支持率35% ほぼ横ばい 朝日調査     
           内閣改造は安倍政権の信頼回復に「つながらない」 55%
           人づくり革命「期待しない」 51%
           稲田防衛相の「首相の任命責任は大きい」 61%
      ※調査は固定電話と携帯電話に調査員が電話をかけるRDD方式



少しばかり顔ぶれが代わったからといって、何にそんなに期待できるのか?? 支持率が若干上がったということ自体、不思議です。 

KK‏ @Trapelus 8/4 さんのツイートと画像 ⇒  【ここがおかしい】小林節が斬る! 高等教育無償化は改憲の対象ではない 無教養な思いつき ほとんど教養のない誰かが思いつきで言い出して、それが大阪維新の会の公約になってしまい、それに安倍首相が呼応したために、「高等教育無償化」 が改憲論の主要なテーマの一つに (日刊ゲンダイ)
小さい字で読みにくいかも知れませんが、憲法で定めなければならないことと、法律で決めればいいことの区別をしなければなりません。 分かりやすく書かれていますので、ぜひお目通しを。


ソファーに伸びている時、こんなニュースが飛び込んできました。 あぁ~、何だかな~・・・
テレ朝news‏認証済みアカウント @tv_asahi_news ⇒  ">【速報】 若狭 勝 衆院議員が政治団体 「日本ファーストの会」 設立 小池知事は政治塾の講師
   
盛田隆二 📎 🖇‏ @product1954 さん ⇒ あらら。 「日本ファーストの会」とは😩  アメリカファーストのトランプとタメ張る、日本さえよければいい極右感。 というか、日本第一党と連携しそうで剣呑。
政治家になられた途端に、若狭氏のかつての鋭さがなくなりましたね~。 牙を抜かれたゾウのように、 東京地検特捜部の頃は、鋭利な刃物のような方との印象を持っていましたのに・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桂歌丸さん  「戦争は国会の... | トップ | 招致に関わった有森裕子が 東... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事