草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

自民党、 総裁任期を延長へ 「3期9年」 案が軸 (朝日デジタル)

2016年10月19日 | Weblog
昨日からの右足首の不調は、少し持ち直して ゆっくりなら散歩も出来るようになりました。 同じ場所に湿布を貼るもので、この位のことで皮膚がかぶれることは無いのですが、足首が痒いです。(^^ゞ  散歩の時、お隣さんの庭先に可愛い花が咲いていました。
         

よく寝違えたりして、首や肩が痛くなることってありますが、足首を寝違えるって、余り聞きませんよね~? それもこれも、加齢によるものでしょうか??
ところで、ひどい記事を目にしました。 沖縄タイムス 10月19日 ⇒
     ★沖縄県警が 「土人」 発言認める 「シナ人」 発言は確認急ぐ

これに対して、江川 紹子さん Shoko Egawa さんのツイート ⇒ 反対派だって……とか言ってる方々。 今回の 「土人」 発言は、国家権力の一機関たる警察が、その権力を行使する際に発せられたもので、国民たる沖縄の人々を侮辱したのみならず、日本という国家の品格をも大いに貶めたことが分かりませんか? 大阪府警は日本の恥!

しかし、米軍ヘリパッド建設工事で東村高江周辺を警備する機動隊員が、建設に反対する市民に向かって 「触るな。土人」 などと発言したり、殴りかかったりとの酷いニュースが流れます。 もし、これが国会議事堂前で起きたりしたら 大問題になる筈ですが・・・、私たちが知る唯一の手がかりは、沖縄で発行される新聞や、ツイッターでの発言です。 大手メディアは、何処を見ているのですか!?
         

更に許せないのが、このニュース。 朝日新聞デジタル 10月19日 ⇒
        自民党、総裁任期を延長へ 「3期9年」 案が軸

あぁ~~、冗談も休み休み言って欲しいものです。 国会質疑でもすぐに切れて、声高に反論とも付かない反論をされたり、少しでも自分の意見に反対されようものなら、子どものように怒り出し、そして平気で自分の席から野次る。 国民には丁寧に説明し、理解を深めると言いながら、TPPも、安全保障関連法案のときも、何も説明しない。 そして明らかに戦闘行為が行われているのに 「衝突」 だと誤魔化す。 もう充分すぎるくらい 働かれましたので、お引取り願ってもいいのですが・・・
それに国民は白紙委任した覚えはありませんょ! 産経新聞 10月18日 ⇒
  衆院TPP特別委 安倍晋三首相 「TPPの今国会承認に民意の支持得ている」  

         
多数の横暴としか言いようがありません。 これも野党の力が弱いばっかりに・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小池知事が コスト削減説明 ... | トップ | 皇室 皇后さま82歳 「生... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む