草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

業界に風穴 “野菜すし” 大反響 県鮨商組合が開発、問い合わせ殺到

2017年06月30日 | Weblog
大したことをしていないのに、一日があっと言う間に終り、そして明日からはもう7月ですか! 色々やる事があるのは良いことなのですが、性格もあってか、中々のんびり出来ません。 でも、午前中は筆を持って、気分転換に挿し木のバラを4本も鉢に植え替えてやりました。 黄色のバラと、珍しく薄紫、もしかしてマダムヴィオレかと思いながら2鉢、かなり背が高くなった赤い名前不詳のバラ、です。 好きなことは苦になりません。(^^ゞ  プリンセスドゥモナコ ↓
                

さて金曜日、いま時は 「はな金」 なんて言わないのでしょうね~? 楽しい話題を続けて。

ほロ酔い母さん‏ @horoyoikasan さん ⇒ 初めての子だし食物栄養学専攻してたりしで、食事は出汁もスープストックも丁寧に取り、 麺つゆやポン酢、 ベーコンも手作り。 自己満の権化だった私の呪いを解いたのが、 娘( 当時幼稚園) の 「お母さんの料理で1番好きなのはっ、チクワの穴にキュウリ入れたやつ!」  のひと言でした。 泣いてない

アハハッ、分かりますね~。 我家も長女が生まれて間もなくの頃、長女が眠っているときは、TVはイヤホーンで聞いていました。 「子どもなんて、眠いときはどんなに煩かろうと眠るの」、と言われて止めましたが…(^^ゞ
キュウリつながりでこちら。 埼玉深部か 6.30 さん ⇒ 業界に風穴 “野菜すし” 大反響 県鮨商組合が開発、問い合わせ殺到

良いですね~! 寿司職人さんたちの心意気を感じます。 町おこしも これでなくっちゃね!!  そして、なんとも微笑ましいこちらの画像

山田ホタテ‏ @camparired さんのツイートと画像 ⇒ 神経質なチーターが動物園で暮らしていくことは、そもそもその性質的にかなり困難。 そんなチーターの不安定な感情を安定させ、社会性を学ぶためのサポート犬が存在するとのこと。 穏やかで陽気な感情や振る舞いを犬から学ぶそうです






これで終りにしたいところですが…、 動物でも色々学習するのに、この人たちは何も学んでこなかったようです。、
菅野 完‏ @noiehoie さん ⇒ 今日の産経抄。 ついに産経新聞看板コラムまでもが稲田朋美を 「お子ちゃま」 呼ばわり…     【産経抄】 防衛省の 「お子様」大臣 6月30日 - 産経ニュース 
   
buu‏ @buu34 さん ⇒  「万引きしましたね」 「誤解を招きかねない行為でしたので、棚に戻させて頂きます」 いやいやいやいや  

下村氏にはこれまでも何度も金銭疑惑が報じられました。 かつて小沢氏のときは、期日記入違いで、あれだけ叩かれて政治家生命を絶たれようとしたのに、この方はお咎めなしですかッ!?

清水 潔‏ @NOSUKE0607 さん ⇒ 下村氏の説得力無き弁解をバッサリと斬る郷原氏。 「極めて重要なことは、下村氏が、加計学園の秘書室長から200万円を受け取った事実を認めていることだ
  ★ 文春記事に「事実無根」と開き直った下村氏会見の“愚” – 郷原信郎が斬る

きむらとも‏ @kimuratomo さん ⇒ バカというか、オメデタイというか昨日の下村氏、 最後に 「疑念があれば都議選 ”後” に説明するので、マスコミ各位には協力いただきたい」 と言っていた。 投票前の大事なときに、釈明する機会を自ら封印。 これでメディアは投票日まで、新たな釈明を入手できず、一方的に疑惑を報じまくるしかなくなった。  
菅野 完 @noiehoie さん ⇒ つまり ◆小沢事務所の政治資金収支報告書 = 入金日付が実際の日付と違っている  ◆下村博文事務所の政治資金収支報告書 = 入金記録があるのに記載されていない
どう考えても後者が悪質。 で、前者を検察は必死になって追求し、後者を検察は見逃してる。 意味わからんよねw

壺井須美子‏ @hivere さん ⇒ そ! 小沢さんの 「入金」 は、自分のカネで土地を買ったいわば 「出金」 の日付。 検察は登記の日付で報告書記載したのは違法で、出金の日付で記載すべしと 自分が金を払って違法とは難癖以外の何者でもない。 下村さんのは、文科相なのに問題の加計から貰った 「入金」 が記載されてなかったと言う問題。
          

お気に入りの人やお友だちは、何処までも庇いだてし、メディアも司法も忖度して、正しい報道を控え、犯罪者を取り逃がす。 この国の最期を見るようです。(泣)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 霞が関「7月人事」に異変! ... | トップ | 都議選報道でテレビ朝日が ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事