草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

週明け、 メールを開く前に気をつけたい3つのこと -- IPAが呼びかけ

2017年05月15日 | Weblog
いやいや、昨日から話題になっていますが、ランサムウェアーによるサイバー攻撃が大変なことになっています。 世界74カ国で7万台以上のコンピューターが被害に遭っているそうです。 リンクを張るのも気がひけますが、少し本文を引用します。 
「独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は5月14日、5月13日に発覚した大規模なランサムウェアによるサイバー攻撃の発生をうけ、国内における週明け(5月15日)の対策について発表した。不審なメールの添付ファイルを開封したりリンクをクリックしたりしないよう呼びかけている。」   詳細は ↓ から、これは大丈夫です。

CNET 5.15 ⇒ 週明け、メールを開く前に気をつけたい3つのこと--IPAが呼びかけ、大規模サイバー攻撃で
昼間のニュースで、この電話番号を知らせていました。 万一、自分のパソコンに変な画面が出てきたり、解読不能な文字など並んでいたら、先ずは電源を切る。   参考までにこちらの番号を。
      03-5978-7509、 IPA情報セキュリティー安心相談窓口
と言うことで、今日は美しいお花の画像と新聞記事の紹介に止めます。 今日の福島民報新聞より。

 
数年前から、この情報は知っているのですが、「花より団子」 の夫はまるで行く気を示しません。(泣) 二本松市東和の羽山の麓だそうです。 何とか誰かと行ってみようと思います。興味のある方は ↓
          
こちらも今日の福島民報の記事。 シラネアオイの群生です。


過日詳細が出ていたように思いますが・・・画像には、桑折町の半田山自然公園と出ています。 先日、道の駅 国見に行ったとき、この町を通ったような気がします。 あぁ~ 「団子より花」 の人は居ないでしょうか??(^^ゞ
ところで、お隣さんもとても花好きです。我が家の牡丹が終わったら、お隣さんでは 今が見ごろと咲き誇っているではありませんか!! お昼に撮らせて頂きました。

          
             白も良いですね~
          
          ちなみに我が家のピンク牡丹は、少し濃いのですょ。 もう終わりましたが          
          
              レンゲツツジの色は、今 目が覚めるような鮮やかなオレンジです。
          

皆さん、くれぐれも パソコンには気をつけましょうね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島の山火事で “放射性物質... | トップ | 加計学園の新学部設立が 『... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む